ガンダムオンライン 4月3日の変更内容について

4月3日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> ■「DXガシャコン」の商品の更新
> ・「DXガシャコン」から入手することのできる商品の更新を行いました。
> ・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。

連邦側が、


ジオン側が


> ■「ガシャコン VOL.4」の追加
> ・「ガシャコン」に新たなバージョンとなる「VOL.4」を追加しました。
> ・バージョンは「ガシャコン」画面で選択することができ、過去のガシャコンも引き続き利用する
>  ことができます。
> ・商品の詳細につきましてはゲーム内、もしくは<こちら>のページからご確認いただけます。
前回分の現金ガシャが払い下げ〜


> ■「襲撃戦」後半戦開始に伴う変更
> ・本日4月3日(水)の定期メンテナンス後より「襲撃戦」イベントは後半戦に突入いたします!
> 後半戦では、襲撃戦の報酬で設計図出現率が大幅アップ!
> さらに「レア素材確率UP」の突発イベントが100%発生します!
> イベント終了までにたくさんのアイテムをゲットしてください。
>
> その他の「襲撃戦」(後半戦)での変更点は以下のとおりです。
> ・コンテナが再出現するまでの時間を延長しました。
> ・上記変更に伴い、コンテナ回収時の戦術ゲージの上昇量を増加しました。
> ・拠点を制圧するために必要な時間を若干短縮しました。
> ・攻撃側の機体が撃破された際の戦力ゲージの減少量を増加しました。
> ※「襲撃戦」のルールについては<こちら>、イベント特設ページは<こちら>からご確認ください。
なにそれ。
俺の1週間は? 。・゚・(ノД`)・゚・。


# 何回参戦しても、設計図すらほとんど報酬に入ってこないよ?! 嘘ですか?
唯一出たゴッグのが1つ貰えましたが、この間のイベントで散々配りまくってたじゃないか。要らないよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。


## 1回だけ修正後の襲撃戦に参戦できたのだが、コンテナがぜんぜん出ないせいか、防衛側なのに右端から出発ばかり。。。


> ■「強制退出要請」機能の調整
> ・指揮官を強制退出させるために必要な投票数を増加しました。
> ・戦闘復帰中のパイロットに対しても強制退出要請の投票が行えるようにしました。
>
> ※上記調整内容は、強制退出要請機能の誤用・悪用を防止するための変更となります。
いまいち、機能の使い勝手が悪いんだよね。
どうやってキックすりゃ良いんだ?