ガンダムオンライン 3月21日の変更内容について

[:title]


>■「大規模戦演習」の実装
別記。



>■「待機ボーナス」の実装
別記。
アホ運営め。 (−_−;
自分でバランス崩すの助長するとか、信じられんわ!


>■「強制退出要請」機能の追加
>・同じ大規模戦ルームにいるパイロットをルームから強制的に退出させる機能を追加しました。
>・大規模戦中に割り当てられたキー(デフォルトでは'K'キー)を押すと要請ウィンドウが表示され、退出させたいパイロットを選択します。
>・特定のパイロットに対し強制退出要請が一定数以上集まるとそのパイロットはルームから退出させられます。
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/concept/manners.php


これが必要になるのは、指揮官排除ぐらいだな。
個別にやられる奴はおるまい。
このゲーム、チャットは存在しないに等しいからな。(マップ狭すぎて、そんなことしてる暇は無い)


>■緊急帰投を行った際に機体変更が可能になりました。
>・緊急帰投後の出撃地点選択画面から機体選択画面に移行することができます。
>・それまで出撃していた機体以外で出撃を行うと、以前の機体は大破時と同様の出撃制限時間が発生します。


ん〜、これは良い機能だよな?!
自爆しないで、機体変更ができる・・・んだよね? 自爆ポイントとか倒された回数とかとられてないよね??
あと、最後の1行はなんとかならんのかね?! 意味が半減。


>■ミサイル系武器に「ロック範囲」のパラメーターを追加しました。
>・これまで一律だったミサイル系武器のロック有効範囲が武器ごとに差別化されました。
>・「ロック範囲」の値が大きい程ロック有効範囲が広がり、強化によりさらに広げることが可能となります。
まさかのパラメータ追加です。
あのロック用の丸い円が広くなるのかな?
その辺、強化してでも広くしたい人には、良いアップデートですね。


>■弾薬パックがリペアポッドで補給可能になりました。
>・フィールド上に同時に置けるのは最大で5つまでとなっており、それを超えると古い物から順に削除されます。
>・弾薬パックにて同一パイロットを回復し続けた際に獲得できるスコアに上限を設けました。


正直なところ、弾薬パックより、レーダーを持って欲しいです。


>■武器の性能調整
>・既存武器の性能調整を行いました。
別記。


>■戦略兵器運搬時に起動可能範囲までの距離が表示されるようになりました。
>・他のパイロットには戦略兵器運搬者と起動可能範囲までの距離がマーカーで表示されます。

>■強化リセットを行う際の手順を変更しました。
>・強化リセットのウィンドウに表示されるチェックボックスをONにした場合のみリセットが行えるようになりました。


きっと、 「間違えてリセットした、なんとかしろ!」 とか運営に押し込んだ馬鹿が多数居たのでしょう。
キャラ削除みたいに、20分(だったっけ?)無理とかにしておけば良いんだ。・・・ダメか。


>■ショップでの機体表示の変更
>・レンタル機体の背景の色を変更しました。
>・各機体の特性が表示されるようになりました。
何言ってるかわかんない。
もしかして、レンタルがガシャの景品以外でもできるようになったの?!


>■アクション操作ヘルプの表示・非表示を選択できるようになりました。
>・コンテナや戦略兵器の運搬時に表示されるヘルプの表示・非表示が選択できます。
>・オプション画面の「描画」タブから選択が可能です。
これは修理できません。× みたいな表示がオフにできるのか?! いいぞ! 元に戻せるだけだけど。(^o^;


こんなとkろですかね。
いっぱい修正が入りますね。
ちょっとずつ良くなっている部分もあると思うのですが、ユーザーの流出は凄まじいようです。
最近、混雑の表示見たこと無いし。