ガンダムオンライン 5月1日の変更内容について

# 休み中で、漏れていたので。5/6


5月1日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


新規分だけ。
> ●追加/変更点
> ■宇宙戦チュートリアルを新たに追加
> 宇宙での戦闘は地上での戦闘と、操作方法や仕様が異なるため
> 宇宙戦のチュートリアルを新たに追加いたしました。
> 大規模戦でプレイする前に、地上戦との違いを確認することができます。
結構違うので、とりあえず一度行っておかないとね!


> ■宇宙戦でのスコア基準を緩和
> 初の宇宙戦闘を記念し、一時的にSランクスコアを
> 従来の地上戦基準よりも緩和いたしました。
言っている意味が分りません。( ´・ω・`)


> ■機体バランスの調整
> 第2回「機動戦士ガンダムオンライン」アンケートの結果を元に機体、武器のバランス調整を行いました。
> 調整項目につきましては<こちら>をご確認ください。
> また、本調整によりお客様へ与える影響が大きいことから
> ・マスターメカニックチケット 20枚
> ・200,000GP
> を全てのお客様に配布いたします。
・・・あっちこっちで悲鳴が。


> ■一定階級以下の大規模戦仕様の変更
> 一等兵以下のパイロットは、上等兵以上の階級とはマッチングをしなくなり
> 戦闘フィールドは30vs30の専用のフィールドを使用することになります。
> その際対戦相手はすべてNPCとなりますが、自軍側で人数が不足していた場合でも
> NPCが入ることはありません。
> 指揮官でのプレイは通常通り可能です。
> また、専用フィールドでの戦績はハイスコアランキング対象外です。
> ※小隊を組んだ場合、上記マッチングルールは反映されません。
これで、調整したとかふざけてるよね。
将官だらけの戦場に左官ならまだしも、尉官以下も平気で混ぜてくるようでは全く駄目だ。(ほんとは左官だって小佐とかじゃ可哀想すぎる)
実際最後のランク見たって、将官しか入れてないんだから。


> ○勢力ゲージのリセットと結果による報酬の配布
> ○勝利勢力のパイロット
> ・マスターメカニックチケット
ジオン側になりました。
今までこんなことあっただろうか?


> ○「局地戦」ランキング
> 1位〜10位  :「特殊カラースプレー」×3
> 11位〜50位 :「特殊カラースプレー」×2
> 51位〜100位:「特殊カラースプレー」×1
> 「特殊カラースプレー」は4月24日から追加されたアイテムです。
> 局地戦の上位者のみが使える、特別なカラーを解禁することができます。


> ●その他変更点・不具合修正
> ■ロックオン可能な距離をその武器の射程と同じ距離に修正しました。
どうやら、今まで違っていた模様。


> ■機体適正がない場所に行った場合、警告が表示されるようにしました。
水中に行くとメッセージが出てますけど、邪魔なので無くせないかな?


> ■ワールド選択時に、キーボードでワールド選択する事が可能になりました。
>  また、ダブルクリックでもワールド選択が可能です。
合わせて、各種決定をキーボードでできるようにして欲しいのです!


> ■ジャブローの拠点配置を変更いたしました。
いつの間にか、拠点に屋根ができたり、あちこちに壁が立っていたりします。


> ■局地戦でスコアがDで負けた際、戦闘報酬で獲得できるアイテムを1個から2個に変更いたしました。
局地戦でもアイテムが貰えるのか。。。
大規模戦でも、2個だったりするので、アイテム欲しければ局地戦を回すのがいいんですね。
将官の草刈り場になってると聞いたので、行く気はありませんけど。( ´・ω・`)