モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。92 ≪高難度≫決戦の砂原で、大地を穿つ剛角をゲット!

本職双剣、趣味ヘビーガンナーな、わたし。
カーディアーカが欲しくなったので、直前のネロディアーカから作ろうと思ったら、堅牢な黒巻き角がぜんぜん出ない。
強化なら、手持ちの1本でなんとかなるので、、、一番最初のデュエルスタッブから順繰りに。
最初だけ下位の素材が少し足りなかったのだけど、それが出来たら後はあっという間にネロディアーカまで強化できた。


で、カーディアーカなのですが、大地を穿つ剛角が出ない。
調べると、まったく出ないとか。(笑


ただ、救済クエがあり、それが ≪高難度≫決戦の砂原
仮にも高難易度で、まだ、普通のクエすら全部終われてないのに大丈夫かいなと思い行って見るも、ベリオロス亜種に2乙し、ディアブロス亜種に早々にやられてしまい3乙。 まぁそうだろうね。


で、装備を換えることに。
双剣は、氷の双剣が既に強化最大なので防具を。
ランナー、高級耳栓、耐震がそろってるといいんだけど、高級耳栓つけると耐震が、耐震付けると耳栓になってしまう状態。
調べたらスロット3がある頭と腕装備を換えることで、無事3つとも付けることが出来ました。
ひるまず、逃げ続けられるという事がスゴイ! (笑


2回目の 決戦の砂原
また早々に、ベリオロス亜種で1乙。
その後、ベリはやっつけ、回復薬グレートは13個消費。剥ぎ取りで3つ補充できたので、残り10個。
ディアブロス亜種との対戦では、ひたすらチャヤンバ砲と怒り時には全く近づかない戦法をとり、40分とかかってディアブロス亜種も討伐。
捕獲装備持ってるにも関わらず、討伐。なんせ弱ってるのかどうか全くわからんかったので。( ´・ω・`)


報酬は、基本報酬に 大地を穿つ剛角 が2本!
1回で目的を達成できたのでした! (^o^