もの凄い雨風が。。。

帰宅するときはぜんぜん雨なんて降ってなかったので、帰宅後も気にしてなかったのだけど。
とつぜんもの凄い雨風の音がして、窓を開けておいた部屋は濡れてしまいました。
22時台だったと思う。


ベランダに設置している遮光シート、3本ある紐の内、1本が外れて音をたてていた。
雨と共に結構な風。
去年、台風で金具が全部吹き飛んでしまったことを思い出し、びしょ濡れになってしまうことが分っていたので、服全部脱いでベランダで遮光シートを外してました。
真夜中じゃなかったら、そんな格好で出られなかったな。(笑


外して戻ってみると、頭からずぶ濡れ。
また、部屋を横切るだけで、部屋がかなり濡れてしまいました。
タオルか何か、用意しておくべきだった。orz


# あれから、止んだ感じがしていたのだけど、1時間以上もした現在、また雨が降っている。あの時ほどじゃないけど。