広島旅行 2日目 姫路から尾道〜呉へ。

7時起きでホテルバイキングの朝食。
パンが食べられたので、満足。

9時ちょっと前に出発。
また高速に乗り、広島へ。途中2つほどSAに寄る。
岡山SAで、桃太郎トマトソフトを、食べた。
思ったよりトマトトマトしてなくて、美味しかった!

尾道に12時頃到着。
ガイドブックで見ていた、駅前のラーメン屋 たに で、チャーシュー麺を食べる。
ガイドブックでは、チャーシューが美味しいと書いてあったのだが、そんなにでもなかった。

駐車場は駅前のロータリーのを使ったのだが、20分無料だったのでその時間で済んでしまって助かった。
その後、山の上の公園に行こうと思ったのだが、車で行くには山をぐるっと迂回しなければならないことが分ったため、行く気が無くなった。
そのまま呉へドライブに。尾道は見るところが無かったな。( ´・ω・`)

13時半頃に、道の駅 みはらへ立ち寄り。
タコが特産のようでいろいろお土産があったのだが、現金が万札しか無くなっておりちょっと出しづらくて、500円のタコ天だけ買った。
もっといろいろ買いたかったのに。。。orz
買ったタコ天は、皮ばっかりで美味しくなかった。煎餅買うんだった。。。

呉へは、海沿いをドライブ。
14時半頃に、道の駅 たけはらに立ち寄り。
たまゆらコーナーとかあった。なにそれ?!
特に買いたい物とかは、無かった。

最後に、安芸灘大橋を渡って、島の道路をひた走り。
いくつもの島を橋を走っていどうするのだが、途中から愛媛県になるのが不思議。
であいの館というところで、太刀魚の干物を購入。

ここには、島に海水浴に来ていた帰りと思われるお子様の団体に遭遇。レジ待ちが長かった。(^_^;

今日の宿は、コンフォートホテル呉。
初めて、2階層の駐車場に駐めた。(1箇所に上下2台止めれるやつね。)
夕食は、いせ屋と言うお店で、カツ丼食べた。
いろいろあって、20時ぐらいになってしまったが、営業していてくれて良かった。

カツ丼という感じでは無いよね。
お皿にデミグラスソース。カツはぺらぺらで一口サイズに切ってあるのでとても食べやすかった。
また食べてみたいと思ったよ!