広島旅行広島 3日目 大和ミュージアムと、平清盛関連を2カ所。

大和ミュージアムで、チケットを買っていると、となりのてつのくじら館が休館だと話してるのが聞こえて絶望した。
大和ミュージアムは、最高! 3時間もいてしまった。
その後、大和ミュージアムの駐車場建物で昼食を食べ、車に戻る際に、大和ミュージアムも火曜休館だと知った。
でも、夏休みは無休らしいのだ。下調べが足りなすぎる。orz


昨日行くのを忘れてたグリーンピアせとうちでの、清盛・海のみち展を見に行く昨日きた道を、1時間かけて戻る。アホすぎる、。
見てた時間は30分ぐらい。半分以上が移動だったけどね。
その後、音戸の瀬戸公園に移動。
日招岩を見た。
正直、そこまでの車道がすごすぎて、本当に進んでいいか悩んだ。
日招岩自体はどうということはなかったが、橋までの見晴らしは良かった!


宿は、広島市東横イン
晩飯は、ちょっと歩いて、ガイドブックに書いてあった、みっちゃんという店に。
お好み焼き自体も悪くなかったが、牡蠣焼きがとても美味しかった!