Windows7でシンボリックリンクを作成を支援するアプリ 「symlinker」

symlinker - k本的に無料ソフト・フリーソフト


「Link Shell Extension」がPogoplugとコンフリクトしてしまうことが分ったため、アンインストールしてしまったのだが、シンボリックリンクを作成したくなることがたまにある。
コマンドを覚えれば良いだけなのだが、なんか面倒くさい。


で、そんな感じのアプリというかツールというかソフトウェアが無いかな?と、検索。


結果、見つかったのは「symlinker」と言うアプリのみ。
「Link Shell Extension」は、日本語化されており、エクスプローラーから順を追ってシンボリックリンクを作ることができるので、とてもわかりやすいのだけど、「symlinker」は、単独起動するアプリで使い勝手は非常に悪い。
英語しか表示できないので、分りづらいしね。


注意点とか。


とりあえず、コマンドを覚えるという面倒ごとは無くなったが、ツールの使い方を覚えてしまった。orz