iCloudの設定した!

iCloud を使い始めよう!設定、同期、ブラウザからアクセスなどなど、基本を解説します。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


上記リンク先が大変役に立ちました!
具体的には、以下2点。

  • [メール] 〜早い者勝ちなのでぜひお好きなメールアドレスを取得してください。
  • [ブラウザから iCloud へアクセス] iCloud 上の情報へは、webブラウザからもアクセスすることができます。


メールアドレスは、名字のはもう取られていました。残念〜
で、フルネーム短縮して使っているアドレスにしようとしたのですが、なんだか短いのはどうかな? と思うようになり、取れたのですがやめて、ずっと長いアドレスにしました。
少なくともここにスパムが来ることは無いかな。


iCloudへの、ブラウザからのアクセスアドレスは、こちらでした。
https://www.icloud.com/