iPhone4SをiOS5.1にアップデートしたら、ループ問題にやられてしまったのだけど・・・Facetime使って復活!(^o^

ループ問題というのは、ここで知った。
【重要】iOS 5.1 にアップデートするとセットアップ画面でループする問題について。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


うちの状況と異なるのは、パスワードロックがかかっていないこと。
運が悪いとなるみたいな感じだったので、博打打ってみる? って思いつつアップデート。
見事に引っかかる。自業自得。(;_;


で、現象と解決方法が書かれていたのがこちら。
いくつか解決方法が書かれているので、いろいろ試してみるといいかも。
うちは、最初に書いてあったFacetimeの方法でアクセスできるようになって、解決!
Loading...


制限を解除(Pingを制限していたのだが、Siriの制限設定も追加されており、Siri自体も制限されていたので両方を「オン」に設定した。)
した後、iPhoneを使用するの画面が現れ、その後 Siriを使用するかどうか の画面が表示される。
よって、根本原因はSiri(を使用するかどうかの画面)にあったと考えられる。
なので、他のiOS機では発生しないんだね!! スッキリ!(^o^


そうすると、機能制限と画面ロックを全部外した状態でアップデートすればきっと大丈夫って事だね!!


# さて、バックアップから復元するか〜