「Sandy Bridge」レビュー。従来製品をまとめて葬り去る新製品は「買い」だ そうだ。

「Sandy Bridge」レビュー。従来製品をまとめて葬り去る新製品は「買い」だ - 4Gamer.net
>昨日までの4コア最上位CPUより高い性能が,わずか2万円程度で手に入ってしまう


ベンチマークが載っているのだが、結構衝撃的な数値が表示されている。
どこかのインタビューで、現行の最上位はこれからもしばらくは最上位みたいなことが書いてあった気がしてたのだが、性能的には完全に世代交代という事かな。
「神様」天野氏が「ゆくCPUくるCPU」を解説、最新情報を多数披露
ハイエンドのLGA1366は2011年も続投
# 瞬発力はあるけど、コア数が4だったり、チップセット側が弱かったりする辺りでハイエンドになれないみたいだ。GPUの2本刺しもできないみたい。


うちのPCはちょうど2年になる。
ぜんぜん困ってないので、最低でもまだ1年はこのままかな。
一度困ったのは、起動ドライブのSSDが容量不足気味っぽいところぐらい。