2008-12-21から1日間の記事一覧

ガソリン価格は、100円台へ

CAR

と言うか、今日見た限りでは、101円が最安値でしたよ? 神奈川の西の方では、既に90円台に突入してるという事ですか。 夏頃、180円とかしてたのが、嘘みたいだ。

GeForce GTX 200シリーズは、もう新しいのが出る直前なのね。

PC

1年ぐらい新しいのは出ないのだと思いこんでいましたが、すでに270と290が出る直前まで来ているとの事。 もう1月ぐらいには、発売されるんだとか。 プロセスルールが、現在の65nmから55nmになり、消費電力が下がり、その他強化により性能が向上するとか。 …

Touch Diamond で 回転でキーロック 「 SensorLock 」

S21HT キーロックアプリ その2: ~自分メモ~ ↑で紹介されていた、本体を回す事でロックと解除ができるツール 「 SensorLock 」を導入。 ロック・解除で振動するようにしてみました。 あと、回転方向は、どっちでもOKに設定。

Touch Diamond で ActiveSync ・・・で、エラー表示。85010014

同期すると、85010014と言うエラー番号が表示される。 で、検索したのだけど、一度 モバイルデバイスの削除 を実行して、再度接続し直す事で解消。 ActiveSyncって、連絡先とかOutlookとじゃないと同期できないんだよね。

Touch Diamond で テキストエディタ(jot)

S21HT用に、テキストエディタが欲しくなったので検索したのだけど、あんまりテキストエディタ自体が引っかからない。 よくわからないので、先日インストールしたGiraffe から、先頭に出ていた jot をインストール。 使い勝手は、追々。

車検のために、タイヤを購入。

CAR

年度末に2回目の車検が来るので、やむなくタイヤを買い換えました。 近くにあるお店をネットで探して、タイヤで換えそうな種類と値段を価格.comで調べておきました。 今日は、お店5店まわって、なんとかタイヤを交換できました。 タイヤ買うのは、初めてな…