Snapdragonの性能がよく分からないので、ベンチマークの数字まとめてみた。

PCのCPUやGPUには、性能情報まとめているサイトがあるので、製品単位でとてもわかりやすいのだけど、
PassMark Software - CPU Benchmark Charts


AndroidのCPUは、型番聞いてもさっぱりなのよね・・・
まとめているサイトは、サクッと検索したぐらいでは見つからなかった。
CPUではなくて、スマホ実機のベンチマークを掲載しているサイトがあったので、データまとめて見た。
実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2018/11/28更新]
このサイトの掲載も、CPUだけの情報は無くて、総合と3D(GPUだと思えば良いか?)の掲載


CPU(Snapdragon)と総合の値を平均してエクセルでグラフ作ってみた。


青いバーは、一番上が100%で、他はそれとの割合。
こういう目で見てサッと分かる情報が欲しかったのよ〜
数字並べられても、頭の中で延々比較し続けないといけないので辛いの。


下の方で突出してる(626)のとか明らかにおかしいのがあるのだが、雰囲気だけでもつかめれば良いかなと。
どうせそんな古いのには今ではあまり意味は無いし。


夏にぶっ壊れた、Nexus5xは、Snapdragon808だったので、今最上位の845では3〜4倍ぐらいの性能があるみたいだ。
ただ、GPUの性能とかも含まれちゃっているので、CPUとしてはそこまで差は無いはず。