Comodo Firewallを試す。

インストールの方法等は、「 トップページ - Comodo Firewall @ Wiki - アットウィキ 」 を参考にした。
導入したのは、FireWallのみで、設定はデフォルト。


う〜ん、ダメだ。
Wikiでは軽いと書かれているのだけど、 Firewall Plus同様ブラウザの速度が激遅になってしまった。
特にファンタジーアースのクライアントが起動時にアクセスするインフォメーションページの速度は、表示開始までに時間がかかっている事が明らかに分かってしまうほど遅い。
セキュリティは重要だけど、PCの性能を損なってまでそれを使うのはどうかと考えてしまう。


とりあえず、ありえない速度になってしまったので、諦めて元に戻した。
きちんとブロックしてくれるの前提で、軽くて使い勝手のよいFireWallソフトは無いものか...( ´・ω・`)