2009-11-15から1日間の記事一覧

9(nine) 逝く

目覚まし時計として使ってた、9(nine)の電源がいつのまにか切れていた。 コンセントに繋がってるし、充電台にも載ってたのだけど、背面のWマークにもLEDが灯ってない。 ボタン関連は、半年前から調子が悪かったのだけど、とうとう逝ってしまわれたのか。…

カテゴリ6AのLANケーブルを買ってきた!

PC

ルータと光終端を繋ぐLANケーブル、1メーターのだったのだが、置き場所を変えたくて2メーターのを買ってきた。 新宿ヨドバシで。 買ったのは、カテゴリ6Aのケーブル! カテゴリ6eというのは、正式な規格じゃないと6Aのケーブルには書いてあった。 た…

冬物スーツを受け取りに。

新宿高島屋まで。 今回は、黒ばっかりじゃなくて、1着は茶色に!

結局、SoftBank携帯とiPhoneでのSMS/MMS

一番知りたかったのは、ソフトバンク携帯からiPhoneへ 「 追加料金無しでメールができるか 」 という事だったのだが、分からなかった... orz SMSは、電話番号での発信しかダメらしい。 アドレス発信だと、MMS発信になってしまうらしい。 MMSは、S!ベーシッ…

SoftBank携帯とiPhoneでのSMS/MMS

そもそも携帯自体全然使ってない人なので、携帯固有のメール辺りのことをよく知らないのですが。 機能的にこんな感じだったと思う。 ショートメール : 電話番号で送信。 文字数制限あり。 電話で相手の携帯に繋いで音で送ってたはず。 そのため、電話が繋が…

Yahoo!リサーチ の報酬がしょっぱくなってきている

きっかけが何だったのか忘れてしまったのだが、Yahoo!リサーチに登録してる。 もう半年以上前からなのだが、最近のアンケート依頼の報酬が、全部Yahooのポイントになってる。 Yahoo!リサーチの会員は2種類あって、現金orポイントが報酬とポイントが報酬の会…

Adblock Plus の使い方メモ。

いつの頃からか、Adblock Plusがなんか使いづらくなってた。 使いづらくなった動作は、フィルタ追加の方法で、フィルタ一覧(FirefoxのオプションメニューからAdblock Plusを選択すると表示される画面)に現在表示されているサイトのブロック対象が一覧で表示…