ファンタジーアースゼロ 「2013年のサービス体制について」

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


おもしろいのは、アップデート関連の内容について、「4亀見ろ!」と書いてあることw
「ファンタジーアース ゼロ」が「クロニクルズ」をリニューアル。その内容とサービスの現状,そして2013年のアップデート予定をプロデューサーに聞いた - 4Gamer.net


とは言え、何も書いてない訳では無くて。

  • フェンサー/セスタスの見直し 現状より扱いやすく汎用性のある存在へ : ええと、上位者向けとか言ってたのは諦めたのね。時期は、2013年の夏から秋とか。
  • バリスタを通常戦へ導入 : もう目新しさが無くなったからでしょうね。クロニクルへの客引きの要をなさなくなったと。
  • 部隊連合戦(仮)の導入 : 時期は秋から冬。名前の通り、部隊を併せて戦争しましょうという内容。戦争的には50vs50のフル内容の模様。ただ、記事にも懸念点として描かれているけど、部隊が中心になってしまうとゲームシステム自体が割れてしまうね。


ざっくりそんな事が書いてあり、まだ未発表の内容もあるとか、コラボとかいくつか書いてあるので、一度読んでみるとよいです。


公式側にも、2つほど追加で記載が。

  • 戦線復帰機能 : クライアント落ちとかで弾かれても、戻れる可能性あり
  • 召喚カウント機能 : 何が何体出てるか画面上に表示される機能。

どっちも、ガンオンやっていて、ファンタジーアースに足りない要素だなぁと思っていたことですが、取り込まれることになりました。