東急田園都市線が止まる。

なんだか前にも同じようなことがあったなぁと思いつつ、22時ぐらいの渋谷駅で思いました。
駅の人は、夜通し復旧するから始電には、動くはず とかって、すごいこと言ってるので、復旧を待つの諦め。
振り替え輸送用の切符もらって、東横線に。
今回は、用賀で線路トラブルで全線停止中とかって話だったので、東横線からJR南部線で溝の口を目指すことに。
そっから先も全線停止なら、バスがあるのかなぁって程度の認識。それもダメなら歩くのかね?


ぎゅうぎゅう詰め(と言っても、携帯触ってるやつは、どんな狭くても手を上げてスペース無理矢理確保して何かしてるけどね)の電車にしばらく乗って、武蔵小杉で南部線に乗り換え。
またも、ぎゅうぎゅう詰めになって、溝の口へ。


まぁ、何年か前もそうだったなぁと思ってたので、半ば予想してたのだけど、、、既に田園都市線は復旧して走ってたのでした。
やっぱり渋谷で待っておくんだったですかねぇ。。。( ´・ω・`)


久しぶりに帰宅時に新宿ヨドバシに寄ったのがいけなかったのだろうか?