初日から午前様

21時半頃に過ぎに職場を出て半蔵門線に乗り継いだところで、行き先が「渋谷」になっているのに気がつく。
田園都市線で、飛び込み人身事故があって、半蔵門線は渋谷で折り返しとの事。
現場は、梶が谷と宮崎台の間で結構うちの近くだった感じ。


駅で待ち、東急のサイトの復旧表示を待つが、22:15、22:30、22:45と15分刻みで表示が遅れていく。
22:45の表示のときに電車に乗っていたのだが、47ぐらいになっても表示が更新されないと思っていたら、車内放送で復旧との事。
ただ、延々待ちが有り、いや、線路上に何編成もあるので動かす事になってもホイホイと進まないのは判っている。


久しぶりに3DSを持ち出しており、これまた久しぶりのMH4で闘技場に初めて行って、イヤンクック先生と大剣の使い方について理解を深めておりました。
モーション遅い武器は辛いわ。( ´・ω・`)
それでも、2乙からなんとか勝利して、コインを2つゲット。


そんなことしていたら、1時間ほど経っており、弁当買って店を出たところで日付が変わった。




「今日なのに」と思ったが、「今日だから」だったのかなぁ。