吾妻渓谷へ紅葉を見に。

あっと言う間に紅葉の時期は、過ぎてしまうので、なんだかそんなに好きなわけではないと思ってるのだけど紅葉を見に行かなくっちゃと思ってしまう自分がいる。
で、今回は、群馬県の吾妻渓谷。
ホタルを見に行くルートの延長線上にあるので、道的には途中までいつもと一緒。
走るとわかるんだけど、群馬のコンビニは、SaveOnが非常におおいです。他は、7/11とローソンがちょっと。


今回は、シーズンの日曜なので、朝4時過ぎに家を出る。246-環八-関越をとおって、渋川伊香保で降り、その後は下道を30Kmほど。
着いたのは、8時過ぎだったのだけど、既にあんまり無い駐車場はほぼ一杯に。なんとか入れたけど。
渓谷の上下に橋があり、川の反対側は、遊歩道になってます。1時間ぐらい歩いて1周。
(実は、気がつかずに帰ってしまいそうでした)
すごく紅葉って感じではなかったのだけど、真っ赤になった楓とかもあって、悪くない感じでした。
でも、この渓谷ダムができて水没することになるんだそうです。
ダム、ダム、ダム、ほんとに要るんですかね?