2009-07-04から1日間の記事一覧

今年もホタルを見に行ったのだが。。。

群馬まで行ってきましたよ。 今年で、通算5回目 いつもの3人で。 19時から雨の予報が出て居るも、たいしたことないだろう、傘さして見よう!な〜んて気分で行く事に。 家を出て、2つめの信号で携帯持ってくるの忘れて家に帰る。 今日でPHS最後のお出かけなの…

いろいろ設定中。。。

WiFiの設定 WiFiの設定をしたのですが、あまりに簡単だったのでびっくり。 WindowsMobileとは、簡単さが段違い。 これは、ちょっと感動。(^o^ メールアドレス 設定が全部終わってようやく理解したような、そうでないような。。。 とりあえず、メールアドレス…

ストラップを付けたい。

だが、ケースには、絶対入れたくない。 液晶面には、保護シートを貼ろうかと思うのだが、ケースはあり得ない。 調べると、選択肢は限りなく少ない。 と言うか、現在1点しかないのかな? iPhone専用 リングネジ iPhoneにストラップをつけるなら | aisance エ…

はてなブックマーク を導入した。

とりあえず、はてなブックマークツールバー をインストールしたのだが、正直ブラウザの描画画面がツールバーによって狭くなる事に耐えられなかった。 ツールバーではなく、アドレスバーの隣辺りに小さいボタンが登録できればよかったのに。 仕方ないので、ブ…

そう言えば、日食。

7/22の日食、そんなにすごい興味があるわけでもないんだけど、見てみたいか? と聞かれれば、ハイと言わざるを得ない。 で、日食グラスを手に入れたいのだけども、どうしても通販だと結構高い物になるね。 1個100円ぐらいのもあるのですが、送料が600円とか…

iTunes 8.2.0.23にバージョンアップ

iPhone 3GS対応のため。 ん〜、買ってきたはいいものの、まだほとんど何もできてないぞ? とりあえず、iTunesバージョンアップして、My SoftBankに登録して、不要な料金コース停止したぐらい?