八景島シーパラダイスへ

もうずっと車で遠出していないことをずっと気にしてた。
この時期、新幹線でスキーにいくことが多いから無理もないんだけど。
で、先週思い立ったけど行けなかった、シーパラダイスへ行ってきました。
朝、10時ぐらいに到着。
駐車場は、1000円とシーワールドの時よりずっと安かった感じ。一人なので、これは嬉しい。
入場料は、4,400円ってのがサイトに出てるんだけど、これは遊園地も遊んだ場合の料金。
水族館だけなら2,450円です。
一人で遊園地までは、さすがになので、水族館を楽しんできましたよ。
ちょっとした水槽の展示のあとは、白熊がお出迎え。
ちょうど、朝から2頭でいちゃついてました。見てるほうの大人が(*^_^*;ってなってしまう状況で。(笑
ペンギンも見ましたよ。ちっこいペンギンが好きなんです。ぷかぷか浮かんでるのが1羽いて、嬉しかった〜
魚は、鰯の大群が泳いでいる水槽がすごかったかな?鰯も止まらずにぐるぐるまわってました。(^_^;
そこの水槽には、サメとイカが一緒に入ってました。変わった組み合わせですが、きっと彼らは、鰯を食べないんでしょう。(笑
11時からは、ショーを見てました。
シーワールドでは、各所にあるステージでそれぞれなんらかの動物がショーをみせてくれていたのですが、シーパラダイスのショーは、1カ所大きなところにまとまっていていろいろな種類の動物がショーをみせてくれます。
白イルカと鯨が出てくるのが新鮮だった感じ。
ペンギンも笑いをとりに出演してました!
ショーを見終わると、水族館はほとんどお終い。
別館としてドルフィンファンタジーがあるので、これにも入ります。
入ると、すごくあかるい水槽の中にトンネル状に通路があります。イルカが数頭と小さな魚が大量にいて、横から下から海の中を見られる感じ。
写真で見たことあるのは、ここのことでした。
奥には、白イルカ2頭がぐるぐる泳いでました。
あとは、フードコートのPalmestonって店で食事をしたのですが、1人だったのでテーブルではなくて、臨時で用意されたカウンター席だったのが残念でした...