福島・山形に旅行に行ってきた! 3日目

今日は加茂水族館へ。結構久しぶり?

 

朝7時半にご飯食べて、8時過ぎに出発。

加茂水族館には、10時半ちょっと前に到着。2時間ぐらいかかった感じ。

f:id:nkawai:20210925102513j:plain

もう3回目(現在の建物では2回目)なのだけど、思ったより忘れてる。

 

建物はそんなに大きくない。なので展示もそんなに多くない。

海獣のショーを行うステージがあるのだけど、コロナ渦なので、ショーは中止中。

ステージの席は開放されていたのと、アザラシはプールに開放されていたので、座ってみてる人もそれなりに。

 

f:id:nkawai:20210925103654j:plain

f:id:nkawai:20210925121735j:plain

大きなタコ!

 

f:id:nkawai:20210925103358j:plain

サヨリの群れ

 

f:id:nkawai:20210925110654j:plain

クラゲ大水槽!

 

普通、水族館の食事はだいたいショボイし、お昼どうしようかと思っていたのだけど、館内にあった看板は、館内レストランのだった!

f:id:nkawai:20210925113325j:plain

 

フグの定食もあったのだけど、注文したのはハモ重の定食。

だって、フグはまたどこかで食べられる気がしたけど、鱧の蒲焼なんて初めて知ったのでここで食べておかないといかんと思ったのよ~

f:id:nkawai:20210925115604j:plain

館内レストランとしてはお高いけど、おいしくて満足のお昼でした(^o^

 

実は今日はこれでおしまい。

12時半ちょっと過ぎに出て、宿に向かいました。

 

赤湯温泉 丹波館 、15時台に到着! こんな早く付いたのは初めてでは?!

 

理由がわからんのだけど、若い女性ばかりのグループが一杯泊まってた模様。

なにが近くにあったのかな?

 

食事は、この3日で一番豪華でした!

f:id:nkawai:20210925180558j:plain

何しろ繊細な作りで、女性受けもするのかなと思いました。(でも食事だけって事はあるまい)

 

f:id:nkawai:20210925180623j:plain

刺身には食用花が2種類も。

 

f:id:nkawai:20210925182442j:plain

芋煮に

 

f:id:nkawai:20210925183100j:plain

煮付けに、

 

f:id:nkawai:20210925183140j:plain

栗ご飯!

 

洗練された晩ご飯で、満足でした!

 

この日は、地上波で、「鬼滅の刃 無限列車編」が初放映だった日。

今日はTVが見られるので、最初から最後まで見てました~

 

良かったには良かったけど、これで400億稼いだって って、ある意味すごいよね?