CDレーベルプリンター

うちでは、CASIOのCW-100っていうCD-Rのレーベル面に印刷してくれる専用プリンタを使ってる。
http://casio.jp/d-stationery/cd_r/
使用頻度は年に数回で、インクラベルを使った熱転写なので、基本1色しか印刷できない。
だけど、以前使ったことのあるエプソンのプリンタのCDレーベル印刷機能を思い出すと、そう悪くない。(使い方がよく分からない、印刷するのに専用の台が必要、うまく印刷できない、等々)
面倒なのは、レーベル印刷面が平面でないとあんまりうまく印刷できないので、インクジェット用ではないレーベル面の(要は無地の)CD-Rを選んでこないといけないことかな。
インクジェット全盛なので、やっぱり売ってるCD-Rもインクジェット用がほとんどなのだ。
あと、印刷する場所じゃないところが汚れてしまうのもダメかな。