白樺高原国際スキー場に行って来た!!

金曜の22時に仮眠開始で、2時半起き。
3時過ぎに出かけて、4時前には八王子を通過。


最初の藤野PAで、コーヒーを買いに。
ここのPAは、ファミマなのだが、スプラトゥーンのキャンディーを発見!(笑


以降、休憩無し。
白樺高原国際スキー場には、6時過ぎに到着。
駐車場には数台車が居たが、エンジンかかってなかったので、誰も居なかった模様。気温はかなり低かった。-10まではいかないが、一桁後半だったはず。
人工降雪機が動いているの見たのは、初めてだったかも。動画撮ってしまった。
スキー場の周囲には、全く雪が無かった。今年は降雪が少なすぎるね。


そこから仮眠・・・
8時半前に目覚ましかけておいたのだが、起きたのは、10時半ちょっと前。
最近、仕事の疲れが溜ってるのよね。仕事自体はそんなにハードでは無いのだけど。


すごくいい天気。



気温は低く雪は解けてない。
雪がまともに降っていないため、人工降雪した表面以外は、完全にアイスバーンになってました。


ゴンドラ1つとリフトが2つ。リフトは乗り継ぎで山頂に行けるもの。
ゴンドラは、混んでいたし、次巻かかるので、ずっとリフト使っていました。
ゴンドラって、長距離にはいいんだけど、外したり面倒なので、リフト2本分程度では意味を感じないんだよね。
そう言う意味では、このスキー場にゴンドラは不要だと思いました。


ガリガリアイスバーンですが、滑走面はほぼ平面なので、滑るのは楽でした。
お客さんは結構多かった。
子供が多かったのも印象的。
そうそう、ここのスキー場はスキー専用なので、スノボが居ないのは安心できますね。
人が多くても、リフト降りたところに人が溜って狭くなっていることも、コース上で障害物になっていることもないのですから。


12時過ぎに食事、14時半に休憩。

ソースカツ丼と蓼科牛のコロッケ。
カツは食べやすかったのだけど、薄いのにソースがどぶ漬けだったので、ちょっと辛すぎ。


曇ってきて、雪が降り始めたので、15時半にあがることに。


帰路では、双葉SAで、夕食。

肉まんと、お団子2本。


初狩PAで眠気MAXになったため、仮眠に。18:20〜20:50
2.5時間も寝てたのか。


帰宅したのは、22時半でした。
出かけるための仮眠開始から、帰宅までで24時間でした。お疲れさま〜