新しいプリンタ、hp DESKJET 3520 を導入した。

9月頭に買ってからずっとほったらかしだったのだが、使っていたhp psc1350のインクカートリッジがまた駄目になったので、諦めてpsc1350はごみ箱に放り込むことにして、新しいプリンターを出すことにした。


このプリンタ、今まで使ってきたhpプリンタとは、見た目はそんなに違わないのだが、中身が全く別物である。
なにが違うって、インクカートリッジが個別になっており(知っているのは、黒とカラーで1カートリッジずつ)、更にカートリッジには、ヘッドが付いていないのだ!!
今までのhpプリンタは、全部ヘッドとインクカートリッジが同じになっており、そのため値段が高いと言われていたのだが、今現在のhpプリンタ(と言っても、3520は去年のモデルだけどね)は、ヘッドが本体側で持っているのだ。
だからインクが安い! (^o^


以前のpsc1350用。(4547円)

ヒューレット・パッカード HP 56/57 黒・カラーパック

ヒューレット・パッカード HP 56/57 黒・カラーパック


新しく買ったDESKJET 3520用。(3263円)

HP 純正 インクカートリッジ HP178 4色マルチパック

HP 純正 インクカートリッジ HP178 4色マルチパック


もっとも、これでヘッドがお釈迦になるとプリンタ毎終了と言う、国産機と同じ弱点を抱えることになった訳で、同じ土俵にやってきたと言うことですかね?


動作音は、ガコガコと以前同様結構うるさいのだが、買った値段が4000円しなかったのだから文句はない。
これで複合機かつ無線LAN接続すらできるのだから。
でも、印刷品質は、以前と変わってる気がしないな〜(笑


HP Deskjet 3520 AirPrint 無線 A4 複合機 CX052C#ABJ

HP Deskjet 3520 AirPrint 無線 A4 複合機 CX052C#ABJ

今買うと、5000円の代の後半なのか。。。( ´・ω・`)