ラジオ

目覚ましがわりに朝鳴り始めるラジオ。
もうずっと続けていることだが、今の部屋に引っ越してからラジオの調子が悪い。
具体的には、PCのモニタを付けると、ラジオが聞けなくなるレベルで雑音が入る。
だったのだが、PCの電源が入ってなくても同じ状態になったことから、別のところからも強力な雑音が入ってるらしい。


で、ネットでストリーミング配信してないものかと思いつき、PC起動して各社のサイトを見たのだけども、せいぜい現在放送中の番組を紹介している程度で、放送自体を行っている会社は無い模様。
CM込みで放送すれば問題ないんじゃないかと思って探したのだが、よくよく考えればネット配信ってどこでも聞けることになっちゃうので、地方局との権利問題とかあるんだろうなぁ。
うちでは、騒音入りのラジオを聞くしかないらしい。