2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VRsatile(ヴァーサタイル) は、来週出荷開始されるようだ。

VR

2週間ぶりぐらいに進捗報告が出ていて、製品試作品の確認を行ったとのこと。 製造も始まっていて、来週には出荷も始まるようだ。

大雪に

昨晩、ネタのが3時とかだったはずなのだが、雨の音が聞こえていた。 だから日曜も雪は降るかも知れないけど、積もるほどでは無いだろうと思っていた。 11時ぐらいに起きたのだが、外は真っ白だった。(^o^; どこもかしこも真っ白! 関東のあちこちで雪は降っ…

武漢ウィルス とうとう日本も暴発直前になったと思った。

土曜の発症数は、都内だけでも、日本全国でも、金曜の1.5倍の人数を記録した。 もちろんこれまでの最大(金曜だって既に最大だった)で、もう倍々で増えてもおかしくない状況が見えてきてしまった。 明日はもっと酷いだろう。 だって、この状況は、2週間前…

胃カメラを飲んできた

正確にはハナからなので飲んだとは違うのかな 9時からの予約で10分前ぐらいに到着 体温測って、血圧測って、診察室へ。 なんか座って行うイメージを持っていたのだが、診察台に横になって行いました。 胃の泡を消す薬を飲み、横になり、ハナに何か薬剤、その…

武漢ウィルスで、とうとう東京都が外出自粛に

ただし、この土日だけなんだが。 ここ2日ほど、東京都の感染者数がどんどん増えており、もう止まらないんだろうなーと思ってしまうような状況。 それで、木曜に都知事から土日の東京都内外出自粛依頼が。 禁止で無いところが弱いが。 周辺県も都内に行く事の…

胃がん検診を受けることにした。

した。 というか、受けられるところが見つかったと言うべきか? 市の補助が出るので、今年度(3月いっぱいだw)は、胃カメラでの検診が受けられる。 来年はダメ。再来年からはまたOKになるとか。 会社の健康診断で、何かあるかも? みたいな雑い結果が出ている…

OPPO Reno A 128GB を開封した。

楽天モバイルのサポートに全く繋がらないので、問い合せもできず、壊れていても困るのでとうとう開封することにした。 問題なく動作。 SIMも入って無ければその辺りの要求は無いんだな。 で、OPPOの端末って純正Androidじゃ無かったんだな。 Color OS 6 って…

フロントライン 1回目 Tire15に到達!(^o^

やったー\(^o^)/ これをあと3期間分実行できれば、Tire9配布戦車が1台貰えるよ! (上手い人達が「作業だ」って言ってるのが、少し分かってきました)

コマンドプロンプトからLinuxのコマンドを呼んで、modコピーを楽ちんに。

よく分からんコマンドプロンプトからのbatファイルをなんとか便利に書きたいと言う思い。WoTのmodパック 「Aslain's WoT Modpack」をクリーンインストールしたあとで、別途modファイルをコピーとかインストーラー実行とかしたいのです。 やりたいのは、後半部…

1Passwordアドオンが動作するようになっていた。

正直、全く意味が判らないのだが、去年の初夏頃から使えなくなっていた古いFirefoxと1Password for Windows が動作するようになっていた。 ここ数日間で覚えがあるのは、ESETのアカウント更新をしたぐらいなんだけどなぁ。。 アカウント更新したって、ソフト…

楽天モバイルの端末として、 OPPO Reno A 128GB が届いた。

もちろん自分で注文したものなのだが。 SIMが無いのに届いたんだよ・・・ 動作確認取れないのにどうするんだこれ?!

楽天モバイルから、端末だけ届いた。

OPPO Reno A 128GB だけ届いた。 SIMはまだ。 動作確認とか、初期不良とかどうしろと?

3月のイベントは、、、

武漢ウィルスが発生していなかったら、今日明日は大洗に行っていて、海楽フェスタとその前日を楽しんでいたはずなんだけどな~ もう5月のE3が中止決定で、 オリンピックのせいでGW開催になった夏コミ→春コミのまだ発表されてないけど間違いなく中止だろう。 …

フロントライン 1回目 6日目

いくつかポイントが分かった。 1200 大将900 小佐 600大尉350 少尉150 軍曹 現在Tire13に到達

フロントライン 1回目 5日目

Tire12に到達 2度目の大将になった! 貰えるポイントはこんな感じ。 1200 大将350 少尉150 軍曹

フロントライン 1回目 4日目と、イベント バトルパス が開始。

フロントラインは、なんとか11に到達。 ほぼ少尉(下から3番目で350貰える)にしかなれないので進みが遅いこと・・・ まぁでも進んでいるからなんとか~ あと、バトルパスと言うイベントが開始になった。 要は、ランダム戦とかすると報酬が貰えるのの拡大版だ…

フロントライン 1回目 3日目

Tire9に到達。 半分進めたので、明日には11まで行けていれば良いなぁ。 公式に書いてあったのですが、これだけ稼ぐ必要があります。 400, 500, 600, 700, 800, 1000, 1100, 1200, 1300, 1400, 1500, 1600, 1700, 2000 1戦で少尉になると350だったかな? 軍曹…

ESET のライセンスを更新。

前回の5年版が切れたので、購入済みの3年版に更新した。 次は2023年の3/11が更新日だ。

今日からフロントライン 1回目 2日目

Tire7に到達。 やっと半分・・・と言うか、前半の方が稼ぎが少なくて良いはずなので、まだ3割とかのような気はする。(^_^; さらに、1回だけ大将に昇格した! よもや軍曹とか少尉とか辺りばかりの人が、気がつけば大将になってるなんて思いもみなかったよ! …

ジェットストリーム 2+1 の替えシャープ

ジェットストリームの、シャープ+黒・赤ボールペンの3種類入ってるのを愛用しているのだけど、シャープの芯が出てこなくなるのよね・・・ なんとか替えが無いかと思ってググったのだが、あった! スタイルフィット リフィル M5R-189 と言うのが、替えになるシ…

今日からフロントライン 1回目

フロントラインイベントの1回目が開始に。 残り6日間なのだが、1日目でTire4に到達。 Tire15に到達できれば良いのだが、条件がどんどん厳しくなっていくので15に到達できるかどうかは不明。 ダメだったら、またフロントラインは諦めるんだな~

東京クロノスを購入。

通常、VRゲームってOculusだとOculusストアかSteamで買うのね。(同人ゲームはFANZAとかDLsiteとかのダウンロード販売サイトから買うようだ) それが、Twitterで値引き販売の案内を見つけて、行った先はそのメーカーの公式ストア。 販売しているのは、ダウンロ…

AMX 13 90 を購入!

3両目のTire9戦車!

ドラゴンズクラウン Pro をプレイ開始。

初心者用の戦士で。

楽天モバイルに申し込んでしまった。

一昨日から申し込みが開始された楽天モバイル(MNO) www.rakuten.ne.jp 先着(?)300万人が1年間無料で使えるとのことだったので、今日申し込んでみた。(サービス開始は4月から) 事務手数料が3300円かかるのだが、楽天のポイントで全額返金になるとのことで、実…

十三機兵防衛圏 のプレイを終了した。

少し前にエンディングは迎えていたのだが、少し取りこぼしがあったので、その回収。 特典の蔵部の部屋も見たし、これで一区切りにしようと思う。 謎が別の謎に化けていくストーリーは本当に飽きずに楽しい思いをずっと続ける事ができました。 とてもお勧め!…

オーディンスフィア レイヴスラシル も買ってしまう!

これで、PS4で遊べるヴァニラウェアのタイトルは全部(4本)かな? ・プリンセスクラウン 復刻版 (特典ダウンロード版) ・オーディンスフィア レイヴスラシル ・ドラゴンズクラウン Pro ・十三機兵防衛圏