胃カメラを飲んできた

正確にはハナからなので飲んだとは違うのかな

 

9時からの予約で10分前ぐらいに到着

体温測って、血圧測って、診察室へ。

なんか座って行うイメージを持っていたのだが、診察台に横になって行いました。

 

胃の泡を消す薬を飲み、横になり、ハナに何か薬剤、その後に麻酔薬。これで準備が完了。

ハナからカメラが入るのだけど、それほど辛くなかった。

胃が膨らんで圧迫される感じがしたが、内視鏡で確認するために膨らませていたようだ。終る前にガス抜きしたので、そうしていたことが分かった。

目の前にモニターがあり、自分も確認できた。(医師用のはモニターは私の上にあった)

 

時間はどうだろ? 5分ぐらいだったのかなぁ。

ぱっと見、小さいポリープが1つ見えたけど、特に問題無いとのこと。

結果は2週間後に聞きに行くことに。

 

これで心配事が1つ減った。