武漢ウィルス とうとう日本も暴発直前になったと思った。

土曜の発症数は、都内だけでも、日本全国でも、金曜の1.5倍の人数を記録した。

もちろんこれまでの最大(金曜だって既に最大だった)で、もう倍々で増えてもおかしくない状況が見えてきてしまった。

明日はもっと酷いだろう。

だって、この状況は、2週間前の感染が発症したので分かったという結果だけなのだということらしいので。

 

金曜に購入できなかった食材が買えないかと、スーパーに行ってみたのだが、店内はお客でごった返していた。

昨日あれだけ品切れを起こしていたのに、なんで今日こんなに客がいるのだ? と思ったのだが、自分もその中の1人だったわけで、買いたい物が買えていない人が大勢居たという事なのかな。

なんにせよ外出自粛など全く行われておらず、いつも通りの生活をおくっている人が多数だと思った。

まぁ、1,2月ほぼ外国での大量増加を尻目にほぼ毎日同数程度だけしか増加してこなかったから、みんな安心しきっていたのだけども、そろそろ気がつかないなぁ。(無理ですwww)

 

うちは都内では無いのだが・・・それでも隣なんだよね。条件は変らんの。