楽天モバイルに申し込んでしまった。

一昨日から申し込みが開始された楽天モバイル(MNO)

www.rakuten.ne.jp

 

先着(?)300万人が1年間無料で使えるとのことだったので、今日申し込んでみた。(サービス開始は4月から)

事務手数料が3300円かかるのだが、楽天のポイントで全額返金になるとのことで、実質全部無料です。

申し込みは、現在新規のみで、電話番号の指定は一切不可。(MNPは4月のサービス開始以降らしい)

 

ただ、楽天モバイル対応のスマホを持っていない人は用意しないといけないのね。

対応機種は、Androidスマホのみなのだけど、今は1台も持っていないので、同じく楽天モバイルで 「OPPO Reno A 128GB 」 と言うのを購入した。

 

38,800円 (税込)で、1月にめちゃくちゃいろいろ購入した際の期間限定ポイントが2万弱もあったので、実際の支払いは2万弱だ。

 

楽天モバイル:OPPO Reno A 128GB

 

oppojapan.com

性能的には、3年半前の iPhone7と同じぐらいらしい。(^o^;

 

解約は無料と書いてあったので、来年の3月で解約する。

もし回線として良ければ、現在のiPhoneで使っているメイン回線をMNPで移行することになるとおもう。

支払い発生後は、月2980円とのことで、現在より1200円ぐらいあがるのかな?

でも、楽天モバイル範囲[※]ならどれだけ通信しても無料とのことで、ちょっと期待してる。(^o^;

(※まだ基地局が全然整備されていないので、範囲外はauのアンテナを月2GBまでの契約でつかえるそうな)