2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけようと思っていたのだ。

13時半頃に起きて、15時に出かけて・・・と思っていたのだが、なんかそう言う気分では無くなってしまい。。。 気がついたらまた寝てた。 次に起きたのが21時過ぎで、もう決勝戦が始まっていた APAC LEAGUEマスターズファイナル実況解説配信 を観戦。 それで…

前照灯の修理に、ディーラーに行ってきた。

CAR

電球とソケット、技術料が半分ずつぐらいで、5000円ちょっと。 これで、夜道を走れます! 受け取るときに、ちゃんと点くことを確認し忘れてしまったので、立ち寄ったスーパーで確認した。

oculus Go が到着〜

これでうちにも VRデバイスが! Oculusだと思っていたのだけど、パッケージには oculus Go と書いてあったので、正式にはoculusなのでしょう。 早速充電から開始・・・と思ったら、充電器が付属しないのである。 どうもアメリカ内で流通するモデルにしか付属…

交渉先の弁護士事務所の担当者と話してきた。

11時〜 駅前のフレッシュネスバーガーで。 向こうから出てくるお金は3ヶ月分だけ。 後は、11月までの家賃が免除という話でした。 要は、「6月からの6ヶ月分 + 3ヶ月分で、9ヶ月分ね。」と言うお話。 もちろん、その前に出て行けばその分次の家での支払いが発生…

World of Tanks ValentineII で、Mバッジ!

WoT

負けちゃいましたが、ValentineII で、Mバッジをゲットしました〜 7両撃破したので、トップガンも大口径もバスクッチ勲章も一緒にもらえた! ・・・倒されたのは、Hetzerです。 やつは、ValentineII の天敵なのです。(あと、B1, B2も) 正面抜けないし、あっ…

ポケモンGO L9になった。

会社の帰りに隣のビル辺りを歩いて。

何気なく、ポケモンGOをインストールしてみた。

面倒くさそう・・・

前照灯が1つ点かなくなったので、ディーラーに行ってきた。

CAR

大洗に行った帰り道で、パトカーに停車させられるという自身前代未聞のトラブル?に遇い、ヘッドライトの左側が点いてないことを知る。 ん〜、確かに3月の点検の際に、調子悪くなっているという話は聞いていたのだけど。 うちの車は、購入時点から、前照灯の…

World of Tanks 課金戦車 Löwe を購入〜

WoT

戦場でよく見掛けるあいつ。 買ってしまいました! 4,168円 ちょうど、3割引きクーポンを貰っており、また90日課金かな〜 と思っていたところで、探していてこれにすることに。 技術ツリーに居るので、ゴールドでも購入できるのですが、3割引きにはならんか…

寝てた。

寝たのが朝5時ぐらい? そのまま寝続けて、暗くなるまで寝てしまった。 土曜日が、無かったことに。( ´・ω・`)

Oculus GO を注文した!

PC

もうさお誕行くために寝なければいけないという時間に、Oculus Goが気になるツイートを見掛けてしまい、そのまま注文行動に。(笑 PC接続する 5万 10万とかだと、ちょっと躊躇してしまいますが、2〜3万だと 「買ってしまうか?!」となるのが、現在の自分の金銭…

今年も、曲がり松看板娘「武部沙織」誕生日記念イベント に行ってきたよ。

ゆか誕には行けないんだけど、さお誕にはなんとか行ける生活。(^_^; (今年のゆか誕は、会社の健康診断日だったか?) 去年の実績を元に行動。(何も考えていなかったとも言う) 5時に起きて、6時に出発。 ここしばらくほぼ毎日雨降りなのに、今日は良い天気! し…

交渉先の弁護士事務所の担当者に電話した。2

すごく嫌々なのだけど、週明けに延ばすわけにもいかんと思い、電話を。 クイズラリーを終えて、文化センターの人が余り居なくて比較的静かなところを探して。 電話で進めるような話では無く、一度会って条件の書類見るとかの話しに。 その後、ショートメール…

交渉先の弁護士事務所の担当者に電話した。

仕事落ち着く17時。 嫌々ながら、もう誰も何もしてくれないことが分かった後に、そのままずっとというわけにも行かず、記載の携帯電話に電話した。 コールするも繋がらない。 2回同じことするも一緒。。。 自席に戻って弁護士事務所のサイトを開く。 「9-1…

代理交渉してくれてるはずの人に電話した。

電話したのが5/15で、家の権利引き渡しが5/23で、今6/20だ。 電話連絡くれるとか、書類ポストに入れてくれるとか行ってたので信じてたのだが、さすがに遅すぎ。 で、電話した。 交渉できないと言われた。 相手の弁護士に、訴えると言われたと。 売り主が買い…

シャンティ 海賊の呪い をクリアできなかった・・・

ちゃんとしたエンディング見るために、闇の魔法回収を。 ぜんぶまわったのに、最初のスカットルタウンの闇の魔法が1つ足りない。 行けるところは、攻略サイト見て、全部行ったのに。。。 これ、なんかの際に回収漏れて、真エンディング見られない奴やん。( …

World of Tanks サッカーイベント・・・

WoT

参加するも、全く何もできず。 これ、3人しか居ないから、おれがヘボだから絶対勝てないヤン・・・終了。

シャンティ 海賊の呪い をクリアした?

エンディングを見たのだ。 だが、その前にシャンティはこう言っていた 「負けた」 ボス倒したけど負けなの〜?! どうも、アイテム集めが終ってないので、バッドエンドらしいのだ。 残りのアイテム集めないと〜

シャンティ 海賊の呪い をプレイ中

Switch版のハーフ・ジーニー ヒーロー で遊ぶ前に、終らせたいな〜 と思い、分かんないところは攻略動画見たりしてプレイ中。 残すは、最後の島だけになった!

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 【Dolby Atmos】 羽藤支配人さんの引継式付き上映に行ってきたよ!

もうね、上映自体は、当然ガルパン最終章第1話なのですが、皆さんの思いは上映後に実施される羽藤支配人さんの引継式がメインですよ。(^o^; イオンシネマ幕張新都心での数々のガルパンを含めたイベント上映の思い出は、羽藤支配人さんだったからこそ実現さ…

ニンジャバットマン舞台挨拶付き上映 とか を、観てきたよ!

行ってきました、久しぶりのイオンシネマ幕張新都心! 片道、1.5〜2時間(どこに行くにしてもなぜか帰りの方が遅いのはなぜなんでしょうね?)かかるので、「ちょっとガルパン観に行ってくるか〜」って訳にはいかない距離なのです。 でも、今回はニンジャバット…

シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション が届いた。

Switch版を購入。 早く遊ばなくては。(>_<; ↓ 3DSでドット絵だったキャラが、大画面で綺麗に動くようになって楽しい〜 シャンティ以外のキャラでも遊べるようになったので、しばらくは楽しめそう!

ガールズ&パンツァー最終章 第1話 イオンシネマ幕張新都心に、支配人さん交代式に行きたい。

その次にこれを見てしまったのだ。【ご報告】本当にお知らせが遅くなってしまったのですが私、イオンシネマ幕張新都心Twitterの中の人は、人事異動により幕張新都心を去ることになりました。6/16土20:00〜のガルパン最終章上映後、当日にはニンジャバットマ…

ニンジャバットマン舞台挨拶付き上映 とか を、観に行くことに

これ見て、6月16日(土)「#ニンジャバットマン」公開記念特別企画 「会いにいける!」音響(O) 監督(K) 舞台挨拶(B) 岩浪美和48歳(ちょいサバよみw)略してOKB48プロジェクト!岩浪音響監督による、上映後のちょっとしたご挨拶やサイン入りパンフレッ…

プレイ状況

WoT

レートが1月以上同じ辺りで上下を繰り返している状態。 それまでは、レートのことを知ったあとちょっとずつずっと上ってきたので、なんで止まってしまったのかよく分からない。 で、そんな感じだと、プレイするのがおっくうになり・・・回数が減る。( ´・ω・`…

けものフレンズ FESTIVAL

木曜にリリースされたスマホ用ゲーム。 最近よくある、引っ張って飛ばしてぶつける奴・・・ 木曜にインストールして、遊んで、次の日の朝削除。 で、金曜に帰ってきて、リセマラ。 現在の構成は、こんな感じ。 シーサーバルライト ★4 コウテイペンギン ★4 フ…

World of Tanks 公式ガルパンmodは、今。

WoT

さて、公式ガルパンmodは、0.9.22をもって更新が止まっており、1.0対応してるとか言う話は聞こえてこず、あと、作ってもらってた人達がWargaming辞めちまったんじゃないか的な状況を感じており、このまま終了かもね〜 なんてことも思っております。( ´・ω・`) …

確かこの日。

交渉相手の弁護士から封筒が届いたのは今日のはず。

World of Tanks フロントラインイベントが終るまであと少し。

WoT

フロントラインイベントが終るのは、6/4の日中。 なので、今週末までは遊べるのだ。 今日も2戦ほどしたのだけど、なかなか上手くいきません〜 具体的には、取得経験値が下から10番以内にしか入れないのだ。。。多人数・長期戦になると実力が浮き彫りになる…

シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション が届いた。

発売の発表時直後から注文しておいたのが、ようやく届いた! 早期購入特典でアクリルキーホルダーが付属したのだが、ツイッターで検索するとサントラCDももらってる人がちらほら・・・ え〜?!って思いながら検索したら、ゲオ(GEO)の店舗購入特典があったん…