2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

レイトショーで見てきました。 港北の一番大きなスクリーンでの上映でしたが、がらがらでした。 大作のはずだけども、大丈夫かね?(^_^; お話は、数百年後にナルニアに呼び戻された4人組が、人間と戦うお話。ただの戦争ですな。 しかも、戦力に差がありすぎ…

今日も寒い。

今時点で、室温17度台。。。 どこか、でかけよう!

ファンタジーアースゼロ 防具をなんとかしないと〜

FEZ

B鯖皿さん、いまだ参戦数も少なく、レベルが上がってないですが、防具も何とかしないと。 無料で性能のいい防具というと、オフィシャル > リング装備 > MOBドロップ >= 店売り(ゴールド) の順ですかね。 MOBドロップ装備は、性能がいいと思いこんでいたので…

1万回転以上のHDD

PC

1万回転/分のSATA-HDD、VelociRaptorが発売になったそうで。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080531/etc_wd.html 3.5インチHDDなのに、プラッタは、2.5インチサイズなんですね。 安定して回すには、直径が小さい方がいいそうなので、…

モンスターハンターフロンティア シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

MHF

発表になりましたね。 モンスターが1匹増えるのかな? 2.0になった頃の感じから行くと、せいぜいそれぐらいなんだろうなぁ... 新しいフィールドとかって話もあったけど、今回は実装されるんだろうか?

GeForce GTX 200シリーズ

PC

9800GTXとかの9800系の次の世代のが、来月には発表されるそうですね。 各サイトで書いてあるスペックを見る限り、8800GTX→9800GTX あれ〜? ってことは、無さそうなので期待です。 でも、かなり熱くなりそうなんだそうで。(^x^;

寒い〜

ここ2日ほど雨が続いたせいなんだろうけど、非常に寒い。(>_ 室温18度とかです。 うは。

ネギなんて〜

スカッとゴルフ パンヤにネギクラブセットが登場なのだそうな。 もともと、初音ミクの設定には、ネギの一言すらも無いのだけど、ニコニコ動画にネギを片手に歌う動画が大ヒットしたものだから、ユーザ側としてはセットオプションみたいな認識になってしまっ…

寒い日

今日は、雨のせいでかなり気温が低い。 室温でも、20度ちょっと。 こんなことがあるから、もう仕舞おうかと思っていた物も、そうしなくてもよかったと思ってしまう。 今日は、あったかいパジャマを着ているのだ。 しまうために洗濯する予定だったのだけどね。…

今日の、1曲 「 A Shiny Day REMIX 」

スカッとゴルフ パンヤ の初音ミクコラボで作られた曲なのだそうです。 4Gamer.netの、以下アドレスでmp3が配布されていたのですが、いつの間にか配信停止されてしまっています?! 歌詞もゲームに沿っているし、とてもいい感じの曲なので、配布再開されるとい…

ファンタジーアースゼロ 「はじメルキャンペーン」対象キャラクター

FEZ

> 既存アカウントでの新規作成キャラクターは対象外となります。何卒ご了承ください。 なのだそうである。 そりゃぁ、アカウント数を増やしたいがために行ったキャンペーンなのであろうから、キャラクタ増やしただけではあげられない。ってのは、確かなんだ…

WILLCOM 03

D4だけかと思ったら、03の後継機も作ってたんですね。 しかも、今回は最初から3色展開でそれなりに受けそうな色。 見た目も変な曲面のあったアドエスよりいい感じの外観。 テンキー部分は、どうやら物理的なボタンじゃないんですね。 ワンセグが付いてたり…

ファンタジーアースゼロ 今日は、昼間から

FEZ

参戦してました。 3回ほど参戦するも、前線に出て行っちゃったので、スコアは全く伸びず。 ☆の数増やしたいけど、どうも前線のほうが気になっちゃうんだよね。 レベルは、L25になりました。 久しぶりに、モンスター狩り中にレベルアップ! 一緒に、レッドク…

明日は、健康診断

バリウム飲まないといけないので、断食中。 こういうことをすると、一日中飲み食いしてるんだなぁと感じる。 なんか飲みたい...

今年も、潮干狩りへ

昨日、一昨日と、週末の天気予報は、雨で予定していたものの、延期になると思ってました。 でも、今朝天気予報を見てみると夕方ちょっと前まで曇りの予報。 一緒に行く人から、中止の連絡もなく、予定通りに9時半に出発! 行き先は、いつもの金田海岸。 今…

ファンタジーアースゼロ 今日もアイテムもらいに〜

FEZ

B鯖の新キャラは、L24のまま。 ちょっと暇だったので、手持ちキャラ何人かでキャンペーンアイテムをもらいに行ってきた。 何回かもらってるキャラは、回復系しかもらえなくなってる気がするのだが、やっぱりそういうもん? (追記)・・・そうでもない感じ。

パンヤでミク装備

1セットで1950円なのだそうな。 ファンタジーアースゼロの最低金額のオーブ装備は、中位のセットが1980円なので、だいたいどこのゲーム内でも課金装備の値段ってのは一緒なんですかね? もっとも、どっちもガメポさんなので、他との比較にはならんのでしょ…

ファンタジーアースゼロ 今日もちょっとだけ参戦。

FEZ

L24になりました。 杖は、オフィシャルの買えたのでしばらく大丈夫なのだが〜 リングどころかゴールドすら手持ちが全然無いので、レベルに合った装備がぎりぎり用意できてる状態。 次のレベルアップから先、どうしよう... だいたい、今ですらセットで揃えら…

モンスターハンターフロンティア もう限界。

MHF

だめだ、課金したい気分が完全に失せてしまった。 もうこのまま、アカウント放置だな。。。 orz

ファンタジーアースゼロ リング1.5倍祭りに参戦。

FEZ

リングぜんぜん無いので頑張って参戦。(>_ ☆も、ようやく☆☆になりました! もっと頑張って、☆☆☆になると、リングが1個余分に貰えて嬉しくなるので、もうしばらくクリ掘りを頑張ろう。。。

ファンタジーアースゼロ 会員数50万人突破記念キャンペーン

FEZ

今日からしばらく、いつもお詫びちゃんがいる場所にお礼ちゃんが居ます。 同じ人ですが。(笑 回復系かエンチャントのアイテムをくれます。 また、6時間以上経過後に行くと、また貰えます。。。 1日3回。。。だね。 使うつもりのあるキャラで、一通り貰っ…

今日の1曲 「 ニジイロ*アドベンチュア 」

とてもほんわか、動画があってこその曲です。 4分ちょっと、ちょっと懐かしい感じになれていい感じ。 【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル曲】ニジイロ*アドベンチュア【手描きPV付き】

腹痛。

最近、よくなる。 ここ、2ヶ月ぐらいか。 もう、暖房が必要なくなった頃から、朝に腹痛が起こる。 完全に、冷えたから起こっているのだが、どうにも辛い。腹に入ってる物が全部出ないと、治まらないし。 1時間ぐらいは、腹痛と格闘です。。・゚・(ノД`)・゚・。 …

車、受け取ってきた。

CAR

お値段は、見積もりと一緒にしてくれていました。 数千円値引き有り。 電話予約していったのだけど、でてきたのは、新営業でも担当技術の人でもなく、知らない営業さんでした。 どうも、新人さんだったのだろうと思われる動作をしてたので、そうなのでしょう…

夜中の高速道路と、自宅近くのガソリン価格

CAR

0時近くに東名を走っていて気がついたのですが、これまでどんなにゆっくりでも80Km/hで皆走っていました。 トラックもです。 でも、今日は違ってました。 70Km/hで走ってるトラックがそこそこ居る。 燃料代が厳しい事がよくわかります。 帰宅直前に入れたガ…

富士芝桜まつり へ。

富士芝桜まつりは、70万株も植えられた(わたしが知ってる限り)首都圏最大の芝桜まつりです。(埼玉の秩父の羊山公園は、40万株) 時期も、ちょうど今頃がいい感じらしいので楽しみにしていたのですが〜 車受け取ったら、すぐ行こうとか思ってたのだが、腹痛に…

修理終わったらしい。

CAR

夕方頃電話有り。 修理が終わったので、とりに来るようにとのこと。 それで、明日の11時頃を予約しました。 平日中には終わって、今日からどこかに遊びに行けるもんだと思ってたのだが、誤算でした。 メモ (購入後に車屋に支払った金額) 2006/08 38850 修理…

NOD32の有効期限確認方法

気になったもので、どこに何が書かれているのか分かりづらいコントロールセンターを起動して一通り見て回りましたが、どこにも書いてない!? それで、調べかたを検索したのですが、どうやらそんなものは存在しないらしい。(笑 解決策として、メーカーサイトに…

解約通知が届く。

今日は、連絡物が多いな。 アパートの管理会社から解約通知が届く。 もっとも、まだ半年あるのだが、知ってるかどうかを確認するための書類を返送するようにとの連絡。 面倒だなぁ、引っ越し。

おすすめアドオン 「 Custom Buttons2 」

新しくタグを追加しました。 しばらく前に「removetabs」をインストールして、Sleipnir2みたいにボタンでタブを閉じる処理ができるようになったのですが、なぜか今開いている他部を閉じるボタンが無い。 タブ自体に閉じるボタンが表示できるからとかですかねぇ…