富士芝桜まつり へ。

富士芝桜まつりは、70万株も植えられた(わたしが知ってる限り)首都圏最大の芝桜まつりです。(埼玉の秩父羊山公園は、40万株)
時期も、ちょうど今頃がいい感じらしいので楽しみにしていたのですが〜


車受け取ったら、すぐ行こうとか思ってたのだが、腹痛になって動けず〜家を出たのは、14時過ぎ。
それでも、16時過ぎには到着できる予定だったのです。Mapfan.netもナビも、そう言ってた。
だが、(パナばか)ナビに酷い道に連れて行かれて最悪の事態に。( ´・ω・`)
会場は、本栖湖のすぐ南。
人間的には、富士ICから139号線を北上すれば楽ちん♪だったのですが、ナビの人はどうもお得に行こうと思ったらしく、御殿場から東富士五湖道を通り139号線を南下。
罠は、139号を西に向かっていた、現地より12Kmほど手前から待ちかまえていました。
時間的に16時ぐらいだったはず。


ひたすら渋滞。
会場まで12Kmの渋滞。( ´・ω・`)
すでに、16時だというのに!!


到着したときは、17時半過ぎてました。orz
反対側の車線には、渋滞がありませんでしたので、やっぱり富士ICから北上のほうが、渋滞時間は短くて済んだ模様。( ´・ω・`)
もっとも、この時期昼間が長いのです。山の中とはいえ、まだ明るかったですよ。
ただ、本日、曇りときどき雨でしたので... 。・゚・(ノД`)・゚・。
駐車場から会場までは結構遠いです。5分ぐらい歩かされます。バスで行った人は、会場のとなりにあるので、問題ないんですけどね。


ずいぶん大変な思いをしたうえに、天気は最悪の一歩手前と酷い状況でしたが、、、
芝桜は、とてもきれいでした!!
会場内は、どこ歩いていても写真スポットって感じです。
久しぶりにデジカメで撮りまくりです。60枚も撮ったのは、ほんとに久しぶり!
でも、帰ってから見ると、結構手ぶれしててがっかり。自動でフラッシュ焚かれてたときなんだろうな。手持ちじゃ仕方ないですが...新しい手ぶれ補正が入ってるデジカメがちょっと欲しくなった瞬間。(笑

会場には、1時間弱いました。天気がよくてはれていたら誰でもいい写真が撮れそうだなぁ〜


岐路は、人間コースで139号線を南下して富士ICから東名で。(笑
途中、帰宅渋滞が発生していたので、中井PAで昼寝。
時間を調整して、帰宅は0時ちょっと過ぎでした。