アサシン クリード ネクサスVR を、返金リクエスト した。

最初のチュートリアル的なところで、壁を登るところがあるのだけど、のぼれなかった。

手で掴んで下に下げると体が上がって反対側の手が1つ上の掴むところをつかむ。

はずなのだが、すぐに掴んでいる側の手がすっぽ抜けて体が落ちるので反対側が掴めない。

ヒーヒー言って手を高速回転してもダメ、半分ぐらいまでは上れたけどな。そういうゲームじゃない。

YouTubeでプレイ動画見たら、普通にスイスイ上ってた。

 

翌日、昨日はダメでも今日ならと思って試してみたが、同じだった。

 

このままプレイできずにあの金額か? と思っていたのだが、もしかして返金対応できたりする?と思いつき検索。

 

スマホのOculusアプリで、購入履歴のところから返金リクエストができる事が分かった。プレイ時間2時間以内なら返金できるらしい。

プレイ時間自体は10~20分程度のはず。

ダメ元でリクエストしてみたのだが、あっという間に返金された。(支払いに使ったPaypal側から返金のメールが1分とかで届いたのでわかった)

 

遊びたいと思って購入したので、まともに遊べかかったのは当然残念なのだが、お金は戻ってきたので助かった。

 

次は何を買おうか?