幸手権現堂 曼珠沙華まつり に行ってきた

埼玉でヒガンバナというと、巾着田が有名。

検索すると、幸手市に権現堂堤 曼珠沙華まつりも有名らしく、巾着田には入ったことがあるので、幸手に行くことに。

 

田園都市線から乗り換えなしに、半蔵門線東武線と乗り継いで幸手駅に。

そこからは時間1本のバスに乗って(並んでた乗客がギリギリ乗車できるレベルの人数)、権現堂堤へ。

バスには、60人ぐらい乗れる模様。(^_^;

 

ヒガンバナが堤防の左右両方沿いにびっしり咲いていました。

巾着田が面の中に道があったのとは違って、堤防の斜面に咲いているので、花の中に居るような感時にはならなかったのが、巾着田が有名なのかなと思った。

花の量ではあまり変わらないのでは?

 

食べるところが近くにあったものの長い行列だったので、1時間後に同じバスに乗って駅に戻る。

帰りもギチギチバスでした。(1時間前にバスが無かったので2時間分?)

 

駅前でそば屋に入りお昼に。

そば売切れと言われ、鶏南蛮うどんを食べた。久しぶりにソバ食べたかったんだけどな~(^o^;

 

そのまま帰路の電車に乗って帰宅。

 

たまに花を見に行くのも良いものです!