ガールズ&パンツァー イオンシネマ幕張へTV版上映会(2回目)に。

ええと、仕事の帰りにちょっと寄り道して映画観て帰りました。(うん、嘘は言ってない)


前日の21時から5時まで仕事して、帰宅。
ちょっと寄り道するために、有楽町線を家と反対方向の始発に乗って、新木場で京葉線に乗り換え。
有楽町線には座席が9割方埋まるほどの人数が乗っていたのだけど、ほぼ全員駅の外に向かっていた模様。なにがあるんだろ?
京葉線では、6割ほどのお客がいたのだけど、舞浜でほぼほぼ降りていきました。
ディズニーランドのお客・・・には早すぎると思うので、中の人達だったのかな?
海浜幕張で降りた後は、隣のビルの快活CLUBへ。席は、リクライニングしか無かったけど、晩ご飯(?)にたらこスパを食べて、しばし就寝。(ゴウゴウとイビキかいてるひと、目覚まし鳴らしまくってるけど自分は熟睡で起きない人、結構やりたい放題状態でしたね。)
4時間ほど寝て、11時に起きて準備して、イオンモール幕張新都心に出発!
今回のバスは、行きも帰りも普通サイズのバスでした。前回の長いのはなんだったんだろう?
11時半過ぎに到着して発券。
今回は、ドリンク券は付いていませんでした。(前回のは、特別サービスだったのかな?)


5時間半の長丁場、ちょっとずつ飲んで食べてで鑑賞することにしていたので、食べ物も飲み物も購入〜


入場してみると、あまりの前さに失敗感を覚える。
(出遅れたので、そこしか買えなかったのだ。でも、見終わってみると意外と快適でした。(^_^;)

位置的には、前方通路のすぐ後ろ。自分の前に誰も座っていないところの中央(!)です。


11:55からCM始まって、本編始まる直前に右の方から変な大声が。「パンツァー」


前半4話終わった時点で結構飲み食いしてしまったので、トイレ休憩と一緒に飲み物追加!

ゴディバのジュース。チョコも1つオマケに付いてました。
最初の休憩終盤には、今回も中の人のMCが。
満席で話題になっている社長さんは、イオンの社長では無くて、イオンエンターテインメントの社長さんだとの訂正とか、最初の変な声は、中の人の誰か(MCの人じゃ無い)が、「パンツァー」「フォー」とやりたかったらしいのだが、お客さんとネゴれてなかったので空ぶったとか。(笑
それで、中盤上映は、MCの人のかけ声から、みんなで「パンツァー」「フォー!」で開始です。分かってれば、お客もノリノリです。(^o^


何回観ても楽しいですね。
10話までもあっという間です。
再度飲み物追加。

(睡眠足りてなくて)少し眠くなってきたので、ホットコーヒーを。
2回目の休憩の中の人のお話は、中の人達の中で一番(アニメが?ガルパンが?)好きな人が、休暇取ってチケット買ってお客として入ってたらしいです。(いい職場!)
「今回は、黒森峰に勝てるのでしょうか?」 (笑


最後まで見終わった後も、少し中の人のお話が。
今後の上映のこと。立川先輩(シネマシティ)が9/2まで劇場版上映延長を発表しているが、そこまでは無理そう。でも劇場版はできるだけ上映期間延長したいとのこと。
TV版は、(予定通り)土曜の2回と30日の1回で終了。(そう言えば、現在はアンツィオ戦との2本立て上映なのだけど、今後はどうするのだろう?)
最後は、みんなで感謝の拍手して解散です。


劇場を出た後で、イギリスのEU離脱のニュースを見ました。為替がえらい事になり、株価も大暴落して居るという有様。(手持ちのは合計すると+だったのに、完全な大赤字になってしまいました。( ´・ω・`) )


今回は、後続の2本立てのチケットは買ってないので、いい感じのお店ばかりが入ったフードコートで食事して帰ることに。
食事の前にヴィレッジヴァンガードを一巡りして、スプラトゥーンコーナーが拡充されてるの見つけたり、ケロリン風呂桶が売ってるのを見つけたりと、新たな発見でちょっと楽しい気分に。


夕食は、Pizza Mealでトスカーナ5とコーヒーのセット

大きくて色々なハムが楽しめて、野菜も食べれて、とてもいいのだけど、すごく食べづらかった・・・


今回は、帰りもバスで。
最寄りのスーパーで買い物して、家に帰り着くと20時半ぐらいでした。
仕事して、ちょっと映画観て帰ってきたのだが、24時間越えちゃったねぇ。(^o^;;;