DEEBOT N8 PROを注文した。

さよならルンバさん・・・

 

価格.comでレビュー眺めて、DEEBOT とRoborock が悪い評価がないので、どっちかにしようと思い、最終的にDEEBOT N8 PROにした。

値段が5万ぐらいだったのと、楽天でポイント20%ってセールになってたのが一番かなぁ。。。(でも買ったのは公式サイトのショップで、1.2万値引き)

 

Roborock S7 MaxVが吸引力が超強力でいい感じだったのだけど、10万するのよね。

あと、半年ぐらいで新製品が出て5万ぐらいになるのよね。(前機種Roborock S7がそうだった)

じゃぁ、前機種にすれば良いじゃんと思ったのだけど、吸引力が半分だったのよ・・・

 

で、DEEBOTになったのだけど、Roborock S7も同じぐらいの値段だったので、そっちでもよかったかも・・・

DEEBOT N8 PROもRoborock S7も同じぐらいの吸引力らしいので。

 

ダストボックスを吸引してくれるドックもいいんだけど、+2~4万ぐらいあがるのと、ルンバでそんなに掃除しなくても平気って事を知ってしまってるので、余計な物は付いてないのを購入した。