SMALL WORLDS TOKYO に行ってきた。

チームラボボーダレスのこと調べてるときに知ったところ。

なんか栃木の方にこんなのあったよな。と思うようなミニチュア施設。

 

全然違ったけど。

規模はかなり小さい。建物の中だからね。

結構新しい。

どうもまだできて数年らしい。

 

新しいので? アニメとコラボしており、セーラームーンエヴァンゲリオン劇場版がコラボ対象だ。

写真は、楽しんだ内容からすると一部なのだが、撮った写真はほぼエヴァンゲリオンだったというのはどういうことなのか・・・

 

12時ちょっと前に到着し、4時間ぐらい滞在。

JCBカードで支払うと、入場料の値引きがあり、更にラウンジが無料で使用でき、ラウンジではワンドリンクも無料でついてくるという大盤振る舞いでした。

(なんでこんな狭いところにラウンジが?という話はある。(^_^;  ※関空のセットの前で関空のラウンジと同じなんだそうな)

 

到着して、昼食を即食べ。(本来なら元大手ホテルのシェフが料理長をする2000円台のお高い料理が食べられるというところだったようなのだが、こんな状態なのでピザセットぐらいしか)

 

入場即800円支払って、ミステリーラリーに参加。

結構大変だったけど、自分だけで終らせられることができた!

 

その後、ラウンジの使用と、セルフバックヤードツアーも行った。

全部で4時間ぐらい。結構楽しかったよ!

 

f:id:nkawai:20220227114406j:plain

f:id:nkawai:20220227114423j:plain

f:id:nkawai:20220227115501j:plain

f:id:nkawai:20220227134105j:plain

f:id:nkawai:20220227140446j:plain

f:id:nkawai:20220227145921j:plain