ワンフェス2018冬 に行ってきたよ!

今回は、ガルパン関係の限定版とか無かったので、最速電車で行くのはやめて開場時間の10時到着に合わせてでかけました。
寒いけど良い天気の1日!


また京葉線で、武蔵野線に乗ってしまったのです。
乗り換え時にホームに電車が来ていたので、そのまま乗ってしまいました。
でも、乗ってすぐに放送聞いて気がついたので、1駅で即乗り換え。


幕張メッセには、10時ちょっと前に到着。

行列の最後尾は、裏手の中央ぐらいだったかんじ。
入場までに結構かかりましたが、何時だったのかな?


何も買うつもりは無いと思っていたのですが・・・
それでも、買えたら買いたいな〜と思っていたものがいくつかあり、

入場したところから一番近いのが、ラズパイケースの所でしたので、向かってみたとろ大行列・・・
ただ、よく見ると一つ奥のブースから伸びており列は無かったという。一つ目購入〜
次は、ダメだろうと思っていた、じゃぱりまん。建物を真っ直ぐ奥に進みます。
まだ売っていました!二つ目購入〜
最後に、ハシビロコウまんじう。まだいっぱい売っていました。
ただ、チョコまんじうは、目の前で売り切れていました。三つ目購入〜



目的達成!
なのですが、もう一つ忘れていて、企業ブースがあるとなりのゾーンに移動です。
マンガ王国土佐のブースへ行き、整理券を頂く。そもそも配布していることがとても分かりづらい状況だったのが、自分が行ってもまだ配っていた理由かなと思いました。(^x^;


コトブキヤブースに行き、ガルパンキューポッシュ確認。
企業ブースを巡って、ガルパン関連を確認。
個人ディーラー側で、もう一つ見ておきたい物があったので移動。無事見られたけど、購入には至らず。
12時ぐらいに、昼食のためまた企業ブース側に。
前回食べて美味しかった佐世保バーガーの長い行列に今回も並んで。美味しかった!
見た目は残念な感じだけど、ハンバーグはふわっと柔らかくパンはカリッと焼けていて結構おいしい。(^o^ あと、すごく大きいので食べたらお腹いっぱい。


コトブキヤで13時からのガルパンステージ フィギュア道トークショー に、20分ぐらい前に到着。
出演者は、コトブキヤサイト見ると、吉岡麻耶さん、杉山プロデューサー、稲田翔威選手、ツチヤトモミ(コトブキヤ原型師)、えーきちさんだったようです。
ガルパンについての話しが前半で、後半は、ココス道のアンチョビフィギュアの紹介。ここから原型師の方も参加です。
何しろ楽しいステージでした♪
最後は、吉岡さんのステージですから、ドゥーチェ!コールで終了です。楽しすぎました。
どうやら、GWに栃木で吉岡さん参加のステージを企画されていることを杉山Pが言われていました。


次は、14時からのマンガ王国 土佐のブースへ。
内容は、マンガ王国 土佐の紹介と先月の高知での坂本龍馬書簡貸し出しセレモニーのお話など。
海洋堂の社長さんも最初から登壇されていて、なかなか豪快に話をされる方だという印象。
途中、社長がステージを見ていたモリナガヨウさんを見つけ、ステージに呼び、ガルパン最終章 第1話のマークIV戦車について話をさせる無茶ぶり。(しかもご本人は次のステージがあるとかで抜けてしまうと言うw)
どうもホントに無茶ぶりだったらしく、いつまではなせばいいんですか 的なことを言われていました。
覚えてるのは、マークIV戦車は、作りの問題であまり思いものには堪えられないという話しと、サスペンションが無いので、段差とかあると中の人はえらい事になっていると言うこと。
ステージ終了後には、整理券持っている人には、坂本龍馬書簡貸し出しセレモニーの時に配布されたクリアファイルと、以前海洋堂が展開していたワールドタンクミュージアムと言う食玩のおまけフィギュアが1つランダムで貰えました。
自分が貰ったのは、戦車が多分 T-10 で、台紙が Strv.103 でした。(もう残った在庫なのでありものの構成なのでしょうね)


その後、15時からのプラッツブースで、ガルパントークショー。いつものオッサン4人です。
外側で見ていたのですが、どうにも面白くなかったので、途中で移動。


写真撮って、帰路に。















































今回も楽しかったのです♪