久しぶりにIKEAに行き、洗車もした。

4/29にGW入りして、毎日こうなんだが前日寝るのが遅くて起きるのが昼頃という残念な生活。

 

今日は、IKEAに11時ぐらいには出て行こうと思っていたのだが、起きたのはやっぱり昼。

IKEAで199円のISBERGETをリモートワークに取り入れると天下無双 :: デイリーポータルZ

この記事見て、IKEAに行って買ってこようと思ったんだよね。

ISBERGET(イースベルゲット)

 

午後2時ぐらいに家を出て、最初にスーパーオートバックスへ。

洗車後の拭き取りを楽にできないかなと思って、検索して、これを買う事にしてた。

 1200円ちょっとした。

他にもドアミラーのガラスコーティングとか、車内のホコリとり用グッズとか買ったのだが、車内のホコリ取りはやっぱり掃除機じゃ無いとダメだろうという結論に。

次に狙ってるのは、アイリスオーヤマのIC-H50 

 

さておき、次は本命のIKEAに。

Yahoo!カーナビさんに道案内をお願いしたのだが、またクソ狭い道を結構走らされました。(帰りも)

ちゃんとした太い道で行けるだろうが~ なんでわざわざそんな細い道を選んでいくのだ?

 

IKEA港北に行ったのだが、オープンしたての頃と、今使ってるテーブルを買いに行ったことしかない。

テーブルは買った当時はよかったのだが、今思うともっと横幅が広いのを買っておけばなぁという思い。(当時はローボード持ってたので、収まらなかったのよね・・・)

 

コロナ渦のGW、お客は一杯でした。

とは言え、レストランには空き席が多数あり、店のキャパ的にはまだまだ空いていた感じ。

店のフロアは2階分で、2階から1階に降りてくる構造。

途中ショートカットはあるものの、知らないと完全に一本道で、店内をくまなく歩いてすべての商品を眺めてレジに向かう構造。めちゃくちゃ歩きます。(笑

2階部分を歩き終わって、その最後辺りで目的の物も見つけて、疲れ果てたところにレストラン。

お腹も減っていたのでもちろん入ります! お昼~(16時過ぎ)

ミートボールとクロワッサン、チーズケーキとポテトM、ドリンクコーナー100円と、撮ってみたとろこちょっと多かった。

チーズケーキを1/3ぐらい食べたところでギブアップ。

ポテトとマッシュポテトが意外と食べられたのは意外だった。

お腹いっぱいになったあと、1階を一巡りし、結局買った物はISBERGET(199円)のみでした。

食べた方が8倍ぐらい高くついたな。

 

この時点で17時近く。

帰りがけに、いつものスタンドに洗車に行きました。

料金メニュー見て知ったのだが、水洗い+オプションのシャンプー(なんとかバブルって名前のちょっと特殊なやつ)が1500円で、シャンプー+ワックスのセットが800円。

ワックスは外せないのだが、800円の安さに惹かれてそっちにしてしまった。なんでこんなメニューになってるんだろ?

 

買ってきた、アイオンのプレミアムセームを使用したのだが、いまいち時間短縮になったのか分からなかった。なぜなら、洗車終った後あまり車体が濡れていなかったから・・・

前回、水洗い+オプションのシャンプーだったときはびしょ濡れだったのだけどなぁ?

 

なんだかんだで、午後は充実した時間を過ごせました。少なくとも新しい事をして気分転換できた。