楽天ひかりに電話した。

起きてメール確認したら、こんなメールが届いてた。

「下記までご連絡いただけないでしょうか。所用時間は10分程度となります。

もし確認が出来ない場合は、事前にお送りしているご利用開始日が変わる場合もござ
いますのでご了承ください。」

 

いきなり、「連絡してこないと、利用開始日が遅くなるぞ! 」 って、脅された。

すごいな楽天

まぁ、それでもソフトバンクよりまだましだと思ってるので、電話する事に。

 

まったく繋がらん・・・(正確には繋がるが機械応答で、待たされる)

 

トータル1時間ぐらいはかかったか?

最初は固定電話で掛けてたのだが、バッテリーが切れるまで繋がらなかった。(古いのでバッテリー持ちが悪いのはしょうがない)

その後、楽天携帯に変えて電話してようやく。

 

メールには、工事日6/1って書いてあったのだが、電話したら最速工事日5/20ですって。

後半月ちょっと後には変更されるのか~ って事になりました。

 

電話での内容は、注意事項読んだか? とかそう言う、「向こうが契約する際にやっておかねばならん事」 を、こっちが時間掛けて電話して消化したという事に。クソが。

 

とりあえず移行は5/20になった。

 

ルータは色々考えて、安いが即繋がるやつを1台買って、RTX810で繋がるようになったらそっちは取り外すかなと言うことにした。

安いやつは、「WSR-1166DHPL2」にした。4000円ぐらい。

次の楽天セールの際に買うかな。