STEEL HUNTER 3セット目終了

Tire15到達です。

f:id:nkawai:20201018141038j:plain



4回中3回目が終了で、メダルは10個になったので、あと2個でTire9戦車が2両のうちどっちか貰えます。

 

前回まではそうでも無かったと思うのだけど、今回はもうずっと戦っていました。

そう、めちゃくちゃ強い人ばかりではないのです。

 

今回からいろいろ変えたこと

・一番軽いのには乗らない。 速度差はそんなに無く、追われたらやられるので意味無し。よく乗ったのは、下段の2両。

・サーチアンドデストロイ。 見つけたら腹くくって戦いに行きます。体力は差が無いので、先に撃たれると順番に撃ち合いになるので、先に死にます。なので、見つけたら先制攻撃が必要。

・弱点探して覚える。だいたい頭突き合わせての殴り合いになる(と言うかそうした)ので、どこ撃てるのか知らないと一方的にダメージもらって死にます。キューポラと操縦士の視認窓が、狙う場所。

・常に貫通高い方の弾を選択しておく。 最初に選ばれている弾はダメージが大きく貫通が低い弾。選択されていない方は、貫通が高くダメージが低い。(ダメージ低いというのは今知ったw) 威力高くてもダメージ食らわせられなければ先に死にます。なので最初から貫通高い方を選ぶ。1戦したら弾切れになって選択が元に戻っていることが結構あるので、常に見直す。

・前半は戦うけど、後半は戦わない。正直前半は接敵の可能性が高いのだけど後半は端っこの方に居るとなかなか敵に会わなくなる。なので、後半はあまり動かず、ただレーダーは使いまくる。どっちにしろレベルアップした敵が来たらワンサイドゲームなので運まかせだよ。

・バーサーク最強。敵がバーサーク発動したらもう負け。5倍ぐらい撃たれる感じ。距離置いてる戦いをしてたらトラップとかなんとかする方法はあるのかもね~