モンハンライズ Ver3アップデート

今日2度目のアップデートが実施された。Ver3に。

どうもこれでエンディングが見られるようになったようだ。

要するに、パッケージソフト買っただけではもうエンディングは見られなくなったと言う事だな。

ちょっと驚き。

 

先週?ナルハタタヒメを討伐して、ハンターランクを開放。

数日前から、強いと噂のライトボウガンを開始した。

これまでのモンハンでもボウガンはいつも気になって試していたのだが、あまりちゃんと使えるようにはならなかった。

 

でも今回は違う!

とても使いやすい!(^o^

装飾品が全然作れていない状態ではあるが、めちゃくちゃ強い。

今回は、大剣で戦ってきたのだが、、、正直ライトボウガンが強すぎて、討伐時間とかぜんぜん比較にならない。今までの近接武器は何だったのかと思ってしまうレベル。

 

時間切れ望遠しかできなかったイブシマキヒコも、ライトボウガンならダメージを与える事ができて、討伐できてしまった! ウソ~って感じでした。

装飾品を作ると更に強化されるらしいので、素材集めがんばるか~

 

使ってるボウガンは、貫通弾+斬裂弾の 夜行弩【梟ノ眼】で、

今日素材が出たので、斬裂弾の王牙弩【野雷】を作ったのですが、こちらは装飾品が揃わないとぜんぜん性能がでないっぽい。しばらくは夜行弩【梟ノ眼】で頑張る感じ~