自走砲 105 leFH18B2 を導入

戦場ではいつも痛い目を見ている自走砲だが、自分では全然持ってない。

一時期Grilleが使ってみたいと思って、ドイツ自走砲を進めたものの、一つ手前のTire4 Pz.Sfl. IVb で面倒くさくなってそれっきり。

今も持っているのは、その1両だけだと思っていたのだけど・・・

 

Twitterでこんなのを読んだ。

「~ leFH自走とかE-25をガチャで大量放出するのなかなか狂ってるよね」

E-25のガチャって、年末のあれだよね。

1万ほど投入したけども、当らなかったよ。( ´・ω・`)

と言うところまで、最初思ったのだが、手前に書いてある 「leFH自走」とか言う言葉が引っかかる。

調べるとTire5の自走砲。E-25とTire8車両しか目がいってなかったので、何か低いのがいくつか当っていたのを思い出す。

「もしかして当ってないかね?」

 

ガレージ行って、自走砲でフィルタしたら2両居たw

Pz.Sfl. IVbと 105 leFH18B2 だ www

f:id:nkawai:20190223235806j:plain


 

leFHで検索したところ、ぽんぽん弾を撃てる楽しそうなフランス自走砲だと分かった。

折角なので使ってみる~と言うことに。

 

当ったのは車両とガレージ1枠だけだったようで、乗員が1人も乗っていない。

今ちょうどセールが来ているので、1人100Gで4人採用。

 

さて、いつ遊ぼう?