STEEL HUNTER ランク25に到達

ようやく、一番上のランク25に到達した。

ゲーム内容は20人でのバトルロイヤルなので、倒して勝ち残れば良いのだが、自分が1:1で戦っても絶対負ける自信があるので、戦わずに逃げ回ることにした。

 

自分のルール

・戦わない、敵とあったら全力で逃げる

・なるべくマップの端に居る。もちろん遮蔽物のあるところに隠れる

・一番機動性の高い車両を使う。 Red Dawn(暁)になる

・近くにアイテムが出ていたら基本的には拾う。見つけた敵が寄ってきては困るから

・パラシュートからのアイテムは拾いに行かない。場所を教えてどうするのだ

・レーダーは自分では使わない。場所を教えてどうするのだ

・デンジャーゾーンが出たら、なるべく近くに行く。移動も黄色のデンジャーゾーンを中心に行う。

・デンジャーゾーンが出た後の隠れる場所は、デンジャーゾーンとの境目辺り。特に、角辺りの物陰がいいと思う。敵はあまりデンジャーゾーンには近づいてこない。

・赤くなったデンジャーゾーンも15秒はダメージを食らわないので、移動にも逃げるにも積極的に使う

・体力が減っていたら、回復アイテムを使う。赤いデンジャーゾーンを移動中にダメージを食らい始めてから使うのがいい

 

初日から数日間は、これで1位になることも何回かあったが、後半は2位以上は無理だった。だって敵を倒さないんだから。(倒すことは不可能なのだ)

基本的には、これで5位以内に入ることが多かったはず。

初動から5人倒されるまでに、先頭が旨いプレーヤーに見つかると最悪で、ランクアップに必要なシェブロンを逆に支払わなくてはならなくなるから。

10位以内に入るとシェブロンが貰えるので、そこを超えればその試合の目的は達成。

 

隠れて動かず逃げまくるその姿は、どうみてもゴキブリでした。

ボンズいっぱい貰えたので、まぁよかったのかな。