レイドウィークエンドに参加。

「レイドウィークエンド」で「ルギア」と「ホウオウ」に挑戦しよう! - Pokémon GO


>イベント内容

  • 伝説のポケモン「ルギア」と「ホウオウ」が「伝説レイドバトル」に登場
  • まれに色違いの「ルギア」と「ホウオウ」が出現


ホウオウは、7月頃のスペシャルリサーチで貰っていたので、今回は持ってないルギアが欲しいわけです。


外は大変寒くなっており、出かけるのイヤ〜〜〜
と言うことで、夕方近くになってからお出かけ。


ルギアがぜんぜん出てません。
結局渋谷まで行って、★5が孵るのを待ってましたが、最初に見えたのは日比谷公園
30分弱で到着してなんとか。
広場では催し物がまた行われており、食べ物の屋台とかあっていいな〜 と思ったのですが、表参道にもルギアが出てきており、泣く泣く移動。食べたかった!!
(後から調べたら、東京クリスマスマーケット2018と言うものでした)


表参道でも、終了10分ぐらい前に到着して・・・誰も入ってない?
自分から開始したら、あっという間に18人集まって無事ゲット。


ルギア、いまいちいつ投げていいか分からないのよね・・・
一応ゲットできたけども。


明日は、車で大洗行くので、朝からこちらには居ないのです。