ホウエン地方のポケモンたちと出会えるチャンス! のイベント初日

今日から29日までの2週間、★5レイドボスに、グラードン/カイオーガが設定されるのです!


ポケモン遊んでないころからデザインが好きなポケモンで、特にカイオーガが好き!


ポケモンGOを始めたころには、もうグラードン/カイオーガがゲットできる機会は終了しており、レイドバトル中に見えると、いいな〜〜〜〜 って思ってました。

やっとうちにも!(^o^


というわけの初日なのですが、仕事が長引いて職場出たのが20時過ぎてました。。。
調べると、21時半までしかレイドバトルは開催されないのだとか。


人が集まることも考えて出現情報調べたら、渋谷の駅前にぎりぎりの21時半まで開催される★5が出ていることが判明。
普通に帰路とおりに渋谷に向かいます。
途中、グラードンさんであることも判明。


到着後は、流石 渋谷、あっという間に20人集まってグラードン戦です。
フルメンバーだとさすがにさっくり倒せます。


ボールほぼ使い切ってなんとかグラードンさんをゲット!(^o^
はやくカイオーガさんもゲットしたいですな〜