EXレイドパス使いに、ポケモンGO出勤・・・

ポケモンGO出勤 なんて言葉を見てしまったもので、楽しかったお出かけが仕事みたいになってしまった。( ´・ω・`)


さておき、14時半に職場の近くの公園でEXレイドに参加できるということで、デオキシス アタックフォルム のEXレイドに参加です。


13時ぐらいに出かけて、公園のすぐ手前でグラードンのレイドが残り10分というのが見えたので、急いでそこへ。
来た時点で参加者0だったのでダメかな〜と思ったのだけど、ちょっと待っていたら1人参加が来たので、自分も。
1回飛ばして2回目で9人集まり、無事グラードンさんゲット!


10分後ぐらいに会場の公園に到着。数分待った後、EXレイド開始。
(EXレイド開催中のジムは、見た目何も無い普通のジムなんだけど、クリックすると特別な〜と表示が出て開催中だという事が分かるようになっていました)
20人集まっての開始だったのですが、あっという間に ほんとにあっという間に撃破していました。
ほぼ自分何もしてないという。(笑


EXレイドボスは、あまり人数集まらなくてもゲットできるように弱く設定されてると言うことを思い出しました。
去年のミュウツーは、レイドボスになった時点でかなり強化されたのだとか。


こちらも無事ゲット!


これでポケモンGO出勤終了なので、帰るのですが、もうちょっとグラードン/カイオーガレイドがしたいので、有楽町へ。
駅上の国際フォーラムとかで開催直前の★5レイドが2つ。
両方参加しました。
カイオーガと、グラードンでした。


これで一通り終わった感じだったので、かるかんを買いにかごしま遊楽館へ。
かるかんと、かるかん饅頭を購入。(^o^


駅に戻ってビックカメラへ。
液晶拭くクリーナーが欲しかったのだけど、お気に入りのが見つけられず、諦めて帰ろうとしたところ、また国際フォーラムの別の場所で★5レイドボスが発生直前。
数分待って参加。
またグラードンさんでした。


これで、レイドパス全部消費したので、帰ることに。


最寄り駅に戻ってきたところ、駅すぐ近くのジムでまだゲットできていないルナトーンの★3レイドが開催していることを発見。
最後の消費しないで帰ってくるべきだったかな〜 と、微妙な後悔。


今日ゲットした、グラードン/カイオーガは、4匹ともいまいちな個体でした。4匹も居てか〜


グラードン/カイオーガのレイドは、あと1週間ちょっとで終わりです。