会社に行った帰りに、カレーを食べに行き、天気の子のパンフレットを買いに行った。

職場での面談に、11時半ちょっと前に会社に。

10分ほど話し、終了。

 

折角都内まで出てきたのでどうしようかなと考え、大きなナンが気になっていたサラムナマステに行けるかなと思い調べた。

バスで1本で行け、すぐに出ることも分かったので、ロータリーへ行って乗車。

12時ちょっと過ぎに到着。

平日ランチ時間はいっぱいなのかな?と思ったのだけど、先客は1人いただけ。

自分が出るときも5人居たぐらいだったので、平日ランチ時間に行くならいつでも大丈夫そう。

 

ランチカレーのカレーが2種類のを注文。

 

ようしゃないきょだいナンは、とても大きかった!

具体的には、手のひらx2 + 指の長さぐらいあった。ええと、手の指先から肘ぐらいまでだね。

カレーは、バターチキンとキーマを。

食べ終わったらお腹いっぱいです!

バターチキンカレーが、甘くて ほんとに甘くて、おいしかった! キーマはいまいちだった感じ。

 

食べ終わって店を出て、また考え。

そう言えば、天気の子の2つ目のパンフレットが発売されてからもうしばらく。

買いたいと思っていたのだけども、行ける範囲でIMAX上映で観られるところはあるのかな?と思って検索。

新宿のTOHOシネマズで、ちょうど移動時間込みでぴったりぐらいの時間に上映があることが分かり、地下鉄で移動。

移動中に席を購入。

iPhoneだと、TouchIDで支払いができるのを初めて知った。とても簡単で楽ちん!(^o^

 

TOHOシネマズ新宿は、今日が初めて。

歌舞伎町の中にあり、以前演劇場か何かがあった場所だと思う。

パンフレットと飲み物買ってすぐに入場。

入場特典のフィルムしおりを貰った。(まだ配っていたんだね。)

フィルムしおりは、アニメ映画の特典で良くある生フィルム(それ用にプリントする)をカットしたものでは無くて、特典配布用に製造されたもので、いくつか種類はあるようだけど、いいシーンが映っている。

 

天気の子は、3回目だけど、良い映画だよなぁ。と言うのが、毎回観終ったときの感想。

 

見てるときは違和感がある場所があって気持ち悪いんだけど、空に飛ばされてからのハイライトシーンがとてもいいんだ。それ見て、それまでの気分悪いのは全部忘れて見終えられるのがとてもいい。

気持ち悪いのは、陽菜を助けようとするところから晴れるところまでの一連の流れが1つ目。なんでそうなるのかとか全く理解できなくて、とても気持ちが悪い。

もう一つは、最後の廃ビルに居た須賀のあたり。

だいたいなんであの人がこの場にいるんだよ。

居る理由もさっぱり分からんし、どうも警察に追われてるようでもあるし、全く意味が判らん。と言う辺りが、とても気持ちが悪い。

そう言う意味では、君の名は。 は、違和感全く無かったので、作り込みに差があるのかなぁ。

 

映画の後は、新宿駅に向かう途中でポケモンGOの伝説レイドバトル(今は復刻ギラティナ アナザーフォルム)で遊んで帰宅。

新宿は、ポケモンGOの伝説レイドバトルがいつもどこかで開催されていてとてもうらやましい。渋谷は、駅前に集中しているものの、伝説レイドバトルの開催数がとても少ないのが悲しい。

 

今日は、思いつきの昼食も映画も無駄な時間無しにスパットハマったので、とても気持ちがいい1日でした。(^o^