今日から、ウルトラボーナス開始!

「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」が「ウルトラボーナスイベント」で幕を閉じます!


と言うことで、今日からウルトラボーナスイベント開始です。


昨日から、タマゴの空き作り、フレンドから貰ったギフトを開封せずにで、朝になってから開封
3つ開けて、1つ7kmのタマゴが貰えました。
仕事帰りにがんばって5km歩いて、ちょうど自宅前でタマゴが孵り、またギフト開封
1つで開けて、1つ7kmのタマゴが貰えました。確率がよく分からん?!


仕事の帰りには、近くのすぐ公園でウルトラボーナスの1つのフリーザーのレイドが開始直前。
行ってみたところ、4人ほど居たのですが、開始後に誰も入らず、、、自分が入れば開始するかなと思ってレイドパス使って入ってみるも、誰も続かず結局解散に。レイドパス損した・・・


しばらく待っていると、すぐ隣にあるジムで★4のレイドが準備中に。
もしかしたらこれで人が・・・と思っていると、すぐ近くのポケストップ辺りにラッキーが出現。
サクッとゲット! (今まで、10kmのタマゴか、ポケモンリサーチの特定報酬でしか出ないと思ってたのに〜)


今日はスペシャルだな〜 なんて思っていたら、すごく遠くにラプラスが出現していることが判明。
フリーザーのパスは惜しかったものの、ラプラスの方が欲しくなったので、走って走って現地へ。
消える前に到着できて、こちらもゲット! ほんとスペシャル〜


で、★4のレイドは?と思って確認したら、こちらもラプラス。(^o^
もう、レイドパス使っちゃったので無いのでダメなんだけど、ラプラスに惹かれてきた人達がフリーザーも一緒にやってくれるかも?!なんて思って、今度は歩いて元の場所に。疲れたのよ。。。


で、3人組の会社員 他、5人ぐらい居る感じで、ちょうどラプラス戦が始まるところ。
終るまで待っていたら、フリーザー戦も始めたのでご一緒させて貰い・・・ また逃げられました。( ´・ω・`)
先週末のファイヤーまでは捕まえられていたのだけど、今週はレジロック戦で逃げられっぱなしで、、、フリーザーまで。
もうね、これまではどうやって捕まえていたのかと。
金ズリの実も、カーブボールも使い、Greatも何回かは出しているのだけど、全く駄目。( ´・ω・`)


フリーザー・サンダー・ファイヤーが出現するのは、1週間だけなんだよね。
あと6回のチャレンジで、持っていないフリーザー・サンダーをゲットできるのだろうか?


帰宅時は、2駅前で降りて徒歩で。タマゴ孵すためにwww
途中、今まで見たことなかったサワムラーを自宅のすぐ近くでゲット!
今日は、ほんとにスペシャル〜 (^o^